こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEやTwitterで
 このブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
RIMG8279

セリアで真っ白な「本型の収納ケース」発見しました♪

RIMG8278
開くと仕切りが1つ着いていて 仕切りは3カ所移動出来ます。

RIMG8281

大きさは 幅177×奥行120×高さ41mmです。

厚みがあるので
RIMG8276
ミシン糸も入ります。

RIMG8277
スーパーで並んでいるレシピも余裕で入ります。

他にも お弁当のカップやお菓子用の型抜きなど 
仕切りもあるので 色々収納出来そうです。^m^

RIMG8272
ハガキもゆったり収納出来ます。

(*´∇`)ノハイ。年賀状整理に使える!!と購入してきました。
RIMG8288

上の良くある100均のハガキケースで
何度か年賀状入れに利用しようとしたのですが

通常のハガキサイズの年賀状じゃない
手作り年賀状やちょっと大きい年賀状が届く事が多い我が家。
このケースに入らないハガキがあり諦めていたのですが 
今度の「本型の収納ケース」で先ほど試したらちゃんと収納できました。
長年困っていた 年賀状整理がこれでスッキリ出来ます。

で、今日の【1日1ヶ所】は「年賀状整理」
RIMG8280
・・って入れただけですが・・(;^_^A

明日 ラベルを作るとします。

本型なので 並べて収納するとスッキリ!!です。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


セリア、この収納ケースもそうですが
移し替え容器のクリアタイプや 真っ白容器に入った洗濯洗剤など
新商品が色々と発売されていました。

気になった方はセリアでチェックして下さい。(*´∇`*)


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに読んだよ♪の印に
応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村




掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす