今週も始まりました。
久々の月曜日恒例の。。。
RIMG8978
今日は洗い物が多かったです。

洗い物が終わって、拭き・フキを始めた所。
(* ̄m ̄)プッ 拭き始めた所で慌てて写真を撮った事はナイショ♪笑


RIMG8979
てんこ盛りの洗い物や水切りカゴを見ると
終わる気がしないのだけど。。。


ちゃんと終わるんですよ。

戻すべき場所へ戻して
RIMG8993
キッチンがスッキリ!!



先日メールを頂いた方へ。。
お片付けも 終わる気がしない・終われる気がしない時もあるかもしれませんが
1つ・1つモノと向き合って 置く場所を決めると必ず終わります。

諦めずに頑張って下さい!! p( ̄∇ ̄)q ファイト!


話を戻して。。今日の【1日1ヶ所】は「IHの焦げ取り」
RIMG8988
野田琺瑯容器の総菜温め位しか使っていないのだけど



RIMG8989

何故か一番汚れて焦げまで出来てます。

RIMG8990
いつものガラストップコンロと同じ 
研磨剤入りクレンザー(ジフなど)とラップで

RIMG8991
クルクルと円を描くように軽く擦ると

RIMG8992
ラップが茶色くなって汚れが取れてます。

固く絞ったウエスで洗剤をふき取れば
RIMG8994

スッキリ!!

IHコンロの焦げや汚れが簡単に落ちるので 是非お試しを。。

ガッツリ焦げた時は、ラップの代わりにアルミホイルを丸めたモノで軽く擦ると
焦げが取れますよ。

※力を入れて擦ると傷が付く事があるので、軽~~く擦って下さい。 d( ̄  ̄)

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

写真だと解りにくいのですが 奥のヒーターの所に小さいヒビが入っていて。。
ちょっとドキドキしながら日々使っています。
これ以上ヒビが大きくなりません様に。。

それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906