夏に1か月以上待たされて届いた コチラ↓
RIMG8290
キッチンリフォームした所 + 頂いた洗剤から消費 + 引越し準備に入ったので
使われる事無く。。(;^_^A

やっと頂いた洗剤が無くなったので 
朝、お弁当作りで使ったノンフライヤーを洗う時に初めて使ってみました。
RIMG9118

泡立ちが良くて 気持ち良~~く泡立てて洗っていた所に
インターフォンが鳴り、宅配便が届き。

宅配便の受け取りをしている間
ノンフライヤーの部品は洗っている途中の泡だらけで放置。


戻って続きを洗おうとしてビックリ!!
泡が茶色くなってました。Σヾ( ̄0 ̄;ノ

泡が汚れを分解?
RIMG9117
鶏肉を焼いた後は 油がギトギトで普通の洗剤なら
二度洗いしても 何だか油っぽい感じが残っているのですが
1回でスッキリ!!


気持ち良くなって そのまま
今日の【1日1ヶ所】は「キッチン調理器具の丁寧洗い」
RIMG9110

スミマセン。
楽しくなって勢いで一気に洗って片付けたので 写真がありません。m(__)m

トースターのトレイや網。
魚焼きグリル。
RIMG9121

スッキリ!!しました。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


緑の魔女のキッチン用


排水口のニュルニュルが無くなり、手荒れも無くお気に入りなのですが
油ギッシュな汚れにはちょっと。。でした。



そんな油ギッシュな汚れにおススメです。

他の緑の魔女シリーズの中でも、ちょっと高い!と思っていたのですが

RIMG9113
アップにすると。。


RIMG9114

水1Lに対して0.75ml 
濃縮タイプなので 少量で十分でした。

もっと早くに購入すれば良かった orz
ただ。。キャップが
RIMG9111

心配になる位 少ししか開かず

RIMG9112

洗剤が少し出しにくく感じますが、
水1リットルで0.75mlって数滴しか使わないからかもしれません。笑


※濃縮タイプの洗剤を薄めて使う場合
薄めた容器の中で菌が繁殖する事があるので、
その都度使う分だけ薄め液を作る事をおススメしますd( ̄  ̄)


ESSE-onlineで掲載されています。
お時間あればどうぞ。。




それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906