こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

今日の【1日1ヶ所】は「年末まで100捨て(手放し)」
RIMG9938
80/100 キッチン家電(ホットサンドメーカー)
81/100 料理本2冊

RIMG9941
83/100 穴があいてた主人の靴下。何故2カ所も穴?笑

やっと80代に突入。
年末まで残り一週間、頑張って100個手放すぞ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


少し前に、メルカリデビューしてから
この所せっせとメルカリで不用品を手放している まめ嫁。

同じ様な体験をしない様に!←きっと私だけ。
もし、やっちゃった人の今後の参考にもなるかと思いご紹介。

DSC_0530

最初に貰ったポイントで購入した箱が便利で
RIMG9942

小物発送に利用しており、
荷物の梱包をした後に、発送手段を選ぶのですが

まだ「メルカリ語」に慣れていない様で
RIMG9943

箱の裏書きを何気に見ながら操作していたら
(箱のサイズは「ゆうパケット」だったのですが重さが1kg以上あったので)
「ゆうゆうメルカリ便」で送りたかったのに、
「ゆうパケット」を選択していたようで


コンビニへ行って発送依頼をして、いつもなら到着日時の指定があるか質問されるのに
質問されず”何か変??”と思いながらも発送済みの連絡をした所で
「ゆうパケット」になっていた事に気が付き Σ( ̄ロ ̄|||)


慌ててコンビニで発送の取り消しをお願いして取り消しをしてもらい。



メルカリの事務局へ
「ゆうパケット」から「ゆうゆうメルカリ便」か「らくらくメルカリ便」に変更してもらえないか連絡。

こういう時の返事を待っている時間って、めちゃめちゃ長いですよね。(T_T)

事の成り行きと、発送が出来ていないお詫びを取り引き相手の方にも報告。


2時間程でメルカリ事務局からメールが届き

一度発送完了ボタンを押すと、手続きの変更は出来ない。
手段としては2つあり、
1つは、相手の方に連絡先を聞いて普通の宅急便などで発送する。
もう1つは、取り引きをキャンセル。

この内容をそのまま取引相手の方にお伝えし、どちらか選んで貰い
今回は、普通に宅急便で発送となりました。
時間にすると3時間位の出来事でしたが、めちゃめちゃ疲れました。


ボタン選択する時は、間違わない様に要確認。d( ̄  ̄)

はい。この後、何度も何度も確認しながらボタン押してます。

皆様も気を付けて下さいませませ。


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け


にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け


▼ご登録頂くと LINEやTwitterで
 このブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。