こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

このブログを始めた頃に欲しい!!と思っていた コチラ↓
普通のOXOのポップコンテナよりステンレスだからか高くて
他の保存容器を探して
利用されている方が多い フレッシュロックもオカメ’sのエサ入れで使って試してみたのですが
何故か?”キッチン用に使たい!”とは思えず

RIMG9245

もう、何年かしら??

多分10年近く、お気に入り!と思える保存容器に出会えず
海苔がはいっていた容器を、汚れたら交換しながら使い続けていました。



先日、楽天でコチラが目に入り

今まで下の容器は透明だったのですが、
新しいOXOポップコンテナには、UVブロック機能がついて程よく黒っぽい色になり
めちゃめちゃツボ!! ('▽'*)ニパッ♪

しかも40%OFFで安い!!( ̄ー ̄)ニヤリッ 



DSC_0701

みつけて直ぐに購入したOXOポップコンテナが、今日届きました。

今日の【1日1ヶ所】は「乾物などの保存容器の入れ替え」
DSC_0710
PC画面で見ていたより、好みの色目♪

DSC_0708

この新しいポップコンテナの色なら
リフォームした自宅キッチンのイメージにもピッタリ!!

DSC_04162

待ってて良かった♪
出来ればこのキッチンで最初に使いたかったけど。(´;ω;`)

DSC_0707

取説を見ていると

DSC_0713
ポップコンテナの蓋を分解して洗う事が出来ると知り

DSC_0718

ポップコンテナの蓋を分解して

DSC_0719

洗って、パストリーゼで消毒。

before
DSC_0706

after
DSC_0726
ぎゃぁぁぁ~~めっちゃ好み!!

入れ替えてから意味も無く引き出し開けてニヤニヤしてます。(* ̄∇ ̄*)エヘ


DSC_0723
入れ替えた海苔容器は1つを残して
長い間ありがとうございました。でサヨウナラ。

「年末まで100捨て」 91/100 海苔容器


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


写真にある「みそ汁の具」残念ながら25日で賞味期限切れでした。
久々に賞味期限切れで食材を処分する事になってしまい
みそ汁の具はもう購入しないぞ!と、誓った年末です。


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け


▼ご登録頂くと LINEやTwitterで
 このブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。