こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

すみません。今日は朝から出ずっぱりで、先ほど帰宅。

”初めて”が、いっぱいありすぎて何から書いてよいのか?
明日にでも頭の整理が出来てから書かせて貰うとして。。




タイトル通りに汚写真が沢山出てきます。
お食事中や汚写真が苦手な方はご遠慮いただきます様にお願いします。m(__)m





今日の【1日1ヶ所】は 「”掃除機ヘッドのホコリ取り”を使って掃除機ヘッドの掃除」
昨年から始めた”生協”。
掃除用の洗剤や道具の特集は、見ると試したくなるので
出来るだけ見ない様にしているのですが、たまたま目に入りそのまま注文した
「掃除機ヘッドのホコリ取り」がやっと届きました。

DSC_0265
めちゃくちゃシンプルな梱包。

DSC_0266
中から出てきたのは、毛玉ブラシの毛玉取りに付属されている様な道具。

DSC_0267
下側の側面からはフック兼カッターになった部品まで装備されています。




まめ嫁が掃除機ヘッドでよく使うのがブラシ付きのヘッド。
DSC_0268
ブラシの隙間にホコリが入り込むと古歯ブラシでは取りにくく


”クリーニング屋さんの毛玉取りブラシ”に付属されている熊手みたいな金属のブラシが
別売りされていれば良いのに。。と思っていたので
もう、この商品の写真を見た瞬間に”欲しい!!”と思い注文してました。笑

こういう時の直感は当たるもので
DSC_0270
めちゃめちゃ気持ち良い位にブラシのホコリが取れます。

DSC_0269
一瞬でこの通り。

DSC_0271
掃除機の回転ブラシに絡まった髪の毛も
カッターで切りながらフックで取る事もでき

別のブラシも
before
DSC_0272
ブラシの根元にホコリがギッシリ!!

DSC_0273
熊手のようなブラシの「掃除機ヘッドのホコリ取り」でかき出すと

DSC_0274
2~3回でこの通り、髪の毛やホコリが取れます。

掃除機部品。特にブラシや回転ブラシに絡んだホコリや髪の毛を取り除くのにおススメです。


他のネットショップで販売があるか?調べたのですが楽天などで探す事が出来ず。。orz
見つかり次第お知らせさせて頂きます。

生協されている方は是非掃除道具でチェックしてみて下さい♪
めちゃめちゃおススメです。

掃除道具の取れにくいホコリが取れてスッキリ!!
掃除道具がキレイになると、いつも以上にキレイに掃除してくれそうな気がします。^m^

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所



それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと LINEやTwitterで
 このブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。

たまに、夜中に更新する事がありますので、
音でビックリしない様にLINEは通知音オフの設定にお願いします。m(__)m

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─