昨年、完成したキッチンのリフォーム。
完成して直ぐに東京へ引越しになったけど。泣



リフォームの為に何度もショールームへ通った
LIXILさんの新作でしかも、”収納”のイベント
「LIXIL × 近藤典子さんトークイベント」に、参加させて頂きました。

IMG_8559

バルミューダのワークショップと同じ場所だったのですが
素敵なインテリア空間になってました。
インテリアはもちろん、インテリア建材の建具や壁紙そして収納!!
IMG_8567
見た瞬間にコレ絶対に便利!で収納しやすい!!

IMG_8568

両端にあるスライドレールに棚や部品を簡単に取り付けて

IMG_8569

好きなように棚の位置や場所をカスタマイズ出来る。

同じ横幅でも
IMG_8577

棚板の位置や大きさを変えれば、デスクになったり
IMG_8645
パントリーになったりととても便利な「ヴィータスパネル」
同じ大きさの収納場所であれば、引越し時に取り外して再取り付けも可能♪

一通りチェックが終わった所でメインの近藤典子さんのトークイベント。

ビックリ!!の「生活のメモ」の中山あいこさんもいらして、
同じテーブルで、ご本人を目の前に顔がプリントされたマカロンを頂きながら

IMG_8601
「350mmの法則」
関西人の近藤さん。トークが面白い!


DSC_0843
面白いだけじゃなく、私も 350mm の話でセミナー出来そうな位に勉強になった事もいっぱい!!


DSC_0842

”次、自宅へ戻ったら取り付けたい!!”
主人にカタログ見せながら、さっそく提案しました。笑

ライフステージによって持ち物も量も変化する時に
変化に合わせてパーツを交換するだけで、収納やクローゼット・机にも簡単に変更できる
「ヴィータスパネル」が気になった方は コチラ→「ヴィータスパネル」


ここまで読んでいただき
ありがとうございました。
(2024/3/7)


ランキング
2つのランキングに参加しています。
”読んだよ♪”の印に下のバナーを”ポチっ”と応援お願いします。m(__)m
(クリックでポイントが入ります。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


 un11named original
お出かけ・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★


ピンタレストやってます。