以前に(ダイソー)100均のワイヤーラックを使って、
キッチンにチョイ置き棚を作り コレ↓


取り外しが簡単なので、他でも使う予定で2つ購入したのですが
1つで十分だったようで・・orz
他に使えないか考えていた所

今日も30分早起きして、洗面所を掃除している時に
お片付けの神様?掃除の神様?アイデアが下りてきて・・

IKKOさんの「どんだけ~」風に「ヒ・ラ・メ・キ~~」"d"( ̄  ̄)

思い立ったら即行動!

100均のワイヤーラック
100均のワイヤーラックのフック部分をペンチで曲げると折れたので、2カ所のフックを取り


今日の【1日1ヶ所】は「洗面所を使いやすく!!」


また勢いで始めてしまい、beforeの写真が無く
引越してすぐの頃の洗面所の写真です。コレ↓
100均のワイヤーラック

左側のタオルバーに
100均のワイヤーラック
100均のワイヤーラックを逆さまに設置し、結束バンドで固定。

100均のワイヤーラック
今まで隅に置いていた、ティッシュとゴミ箱のセットや

100均のワイヤーラック
無印の時計も100均のワイヤーラックの上へ
100均のワイヤーラック

ティシュケースの底に穴があったので、
念の為に落ちないように100均のワイヤーラックと結束バンドで底面を固定。


結束バンドが短い時に知っていると便利です。コレ↓

タオルもちゃんと掛けられます。
100均のワイヤーラック

洗面カウンターがスッキリ!!


100均のワイヤーラック
更に、主人の鼻うがいの容器と、昨日から増えた まめ嫁のマウスピース。


100均のワイヤーラック

逆さまにつけた100均のワイヤーラック壁側部分に、
同じく100均のワイヤーフックを設置すれば、乾かしたいモノを掛けたり

100均のワイヤーラック

ゴムやアクセサリーを掛ける事も可能♪

100均のワイヤーラック
反対側のカウンターも、少しですがスッキリ!!
巨大な「うがい薬」次は棚に入る小さいサイズを購入する予定なので、
カウンターに置くのは”ハンドソープのみ”になる予定♪ (* ̄m ̄)プッ

更に、勢いがつき


以前にセリアのドライヤーホルダーを設置したのですが
100均のワイヤーラック

コードをドライヤーホルダーに巻いてくれる事は無く、殆どこの状態。
コードが引き出しに引っかかる事があり、”イラッ”としていたので

100均のワイヤーラック
右側の棚の奥に突っ張り棒を設置。

100均のワイヤーラック
この突っ張り棒にドライヤーホルダーを掛けて

100均のワイヤーラック
ドライヤーを収納。

before
100均のワイヤーラック

after
100均のワイヤーラック

見た目のごちゃつきは変化が殆ど無いですが
掃除は格段にしやすくなりました。

やっぱり空中収納は掃除が楽!!

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?


#1日1ヶ所 - ブログ村ハッシュタグ
#1日1ヶ所

ゴミ箱とティッシュケースは、ideaco/イデアコです。



皆はどんな物買っている??
#ダイソー購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#ダイソー購入品
#DAISO
#ダイソー新商品

本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印に下のバナーを”ポチっ”と応援お願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング



Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named
お弁当・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★


買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。