こんにちは。

ゴールデンウィークが始まってから、夫婦でせっせと衣替えや部屋の片づけをやっており、
主人は張り切り過ぎたのか?腰を痛めてしまい、靴下も自分で履けない状態に。
色々手伝って欲しい力仕事がいっぱいあるのに。。orz

仕方が無いので、大人しく一人で出来る掃除・お片付けをしよう!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

まめ嫁の目に入ったのがコチラ↓
掃除と整理収納
ニトリの食器棚シートの残り。



今日の【1日1ヶ所】は「食器棚の掃除と食器の入れ替え」
掃除と整理収納
グラスを置いている、食器棚の上段は100円ショップの食器棚シートを敷いており、
浮き上がっているのが気になっていたので、

掃除と整理収納
グラスを出して

掃除と整理収納
いつものパストリーゼで

掃除と整理収納
拭き掃除。

掃除と整理収納
食器を戻して完成!!のはず!だったのですよ。

ちょっと触ると楽しくなってきてしまい
掃除と整理収納
食器棚の下側にも手を出してしまい。

掃除と整理収納
ココもパストリーゼで拭き掃除。

掃除と整理収納

足元は・・・えらい事になってます。←今ココ!

これから食器棚掃除の続きと夏に多く使う食器を取りだしやすい様に入れ替えしていきたいと思います。

口に入っても安心・安全な高品質アルコールなので、
お弁当箱や食器だけじゃなく、歯ブラシなどにも使えます。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所
DSC_0715
(* ̄m ̄)プッ 平成最後のサヨウナラ品。


テレビではあと●●時間とカウントダウンも始まった平成。

主人の様に張り切り過ぎず、やり残しが無い様に・・
お片付け・整理収納してスッキリ令和を迎えませんか?


明日から始まる令和。
みんなが楽しく笑って過ごせます様に。。



それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ 1日一ケ所
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ 暮らしのアイデア収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ

▼ご登録頂くとこのブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。