こんにちは。
天気が悪かったりすると、急に冷え込む時があり
ズルズルと衣替え出来ずにゴールデンウィークも過ぎてしまい
気が付くと日中は半袖姿の人を多くみかけるようになり、慌てて衣替えなど・・


今日の【1日1ヶ所】は「衣類の衣替えと見直し」

衣類の全部出し
以前は本当に全部の衣類を並べて見直しした事もあるのですが、
まめ嫁の場合は、全部出すとごちゃごちゃした見た目でうんざりして
途中で現実逃避したくなったりして、余計に時間がかかるので
最近はアイテムごとの全部出しに変更。(笑)

衣替えは、季節の服を取り出しやすい場所へ、シーズンオフを奥へ入れ替え。

衣類の全部出し
この冬着なかったパンツ。
何故着なかったのか??試着してビックリ!!

全然、似合わなくなってました。orz

手の潤いだけじゃなく、もしかして体型も劣化??

衣類の全部出し
持っているパンツ・スカート全て出して試着。

体型の劣化よりも、
めちゃめちゃ太ってました。
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


チャックが閉まらない!!←チャックって言わない?(笑)


中学生の頃に盲腸の手術をして、一気に10kg太って
高校生の頃に一大決心をしてダイエット。20kg近く痩せて
体質も変わったのか?その後は殆ど体重に変化も無く30年近く過ごしていたのに・・



衣類の全部出し
東京でのご飯が美味しいから?
やっぱり毎日のビールが多すぎ??

多分ビールは減らす事は無理だから、運動頑張ろう!などなど考えながら
似合わない、入らないパンツ8本とスカート5枚。サヨウナラ。

衣類の全部出し
冬物と夏物の位置を変えて、クローゼットの右下のスカート・パンツ置き場が少しスッキリ。

衣類の全部出し
Fitsの引出しは半分が空きました。


明日は上着の全部出し・試着するとします。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


私の様に食べ過ぎ・飲みすぎの太るは論外ですが、

去年まで普通に着ていた服が
”急に似合わない”や”何か変”って感じる事ってあるので、

今シーズン着なかった理由も試着すると
窮屈だとか、チクチクするとか・・解る事もあり、

衣替えの時に一度鏡の前で試着される事をおススメします。d( ̄  ̄)



それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ 1日一ケ所
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ 暮らしのアイデア収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ

▼ご登録頂くとこのブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。