4月の中旬に、キャンドゥで購入した「栽培キット」

DSC_0594
直ぐに芽が出てきて

IMG_9344

同じ日に栽培キットの缶も育て始めたのですが、
缶の方は、説明書通りに10日くらいで芽がでて
IMG_9366

さらに数日かかって、やっと芽が持ち上がった!と、思ったら
もう中には次の葉が、、
横のガーデンレタスは、スクスク育ってます。

DSC_0098
そして、この前の日曜日。
どんどん育つので植え替えをしました。

IMG_9788
ね。あんなに小さい缶から生えてるのが可哀想に感じる大きさです。

DSC_0099

まめ嫁が苦手な事。
「間引く」「芽を切る(摘芯)」

丈夫に育てる為に必要な事はわかっているのだけど
ここまで育った苗を抜くなんて無理。笑

ガーデンレタスも大きな植木鉢に植え替え。

・・最初から広い所に種を蒔けばよかった。
IMG_9789

そろそろ、我が家のオカメインコのおやつに楽しめそうです。




DSC_0097
植え替え用の土を買いに行ったついでに、ミニトマトも購入。
数時間で干からびてしまい、ふにゃ〜っとなったので慌てて植え替えをして
水をたっぷりあげると

IMG_9786
翌日には、無事に復活してくれました。

横には、九条ねぎの根を挿してみたら、
これまたスクスク育ってきたので、近々ネギも植え替え予定。
IMG_9791
無事に育ってくれるといいなぁ〜

ベランダのプランターで栽培するのに、ミニトマトオススメです。
ナスやピーマンより実の出来るペースが早くて、長く楽しめます。
自分で育てた採れたて野菜は美味しいですよ。
ベランダ菜園はじめてみませんか?


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ 1日一ケ所
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ 暮らしのアイデア収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ


ご登録いただくとこのブログの更新通知が届きます。