こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。


窓の近くで寝ているからか?
雨が降ったり、朝晩の冷え込みがあると、寒い!!

まだ大丈夫かと布団は交換せずに
少し前に布団カバーだけ秋仕様に交換した我が家。

天気予報をみていると平年並みの気温との話ですが、
今までが暑過ぎたようで、急に秋です。
それも冬に近い秋になった感じ

布団カバーだけじゃなく、布団も衣替えしたら良かったかも?と
少し後悔していた まめ嫁の所へ嬉しいお届け物。




↓ ジャン ↓
プレミアムゴールドラベル
プレミアムゴールドラベルの羽毛布団です。
羽毛布団のランクで 最高の「プレミアムゴールド」のラベル!!
プレミアムゴールドラベル

で、慌てて2日前の【1日1ヶ所】は「冬支度」

まめ嫁←寒がり
主人←暑がり なので
プレミアムゴールドラベル
まめ嫁がプレミアムゴールドラベルの羽毛布団を使用して、主人には昨年やってきた「伝説の毛布」を”寒ければ使う”って事で、すぐに使える足元へ置く事に


プレミアムゴールドラベル
収納されていた袋から取り出して、まずは触り心地の良さに驚き!
しっとりと肌に馴染む感じ。


商品HPをみて納得。
今使っている掛け布団はどれも、裏表と生地が違う物ばかりなのですが、
この羽毛布団は裏表どちらも同じ触り心地の良い生地。
HPに記載されていたように、早速ふわふわにしてカバーをつけると

プレミアムゴールドラベル
手前、今まで使っていた羊毛布団。奥が届いた羽毛布団。
厚みが全然違います!!

プレミアムゴールドラベル
同じカバーですが全然厚みが違うのが伝わるかと。。

01696b2f2d7bf14bdadc85e23802151be3b2b873ce

2日使ってみた感想ですが、これだけ厚みがあるけど羊毛布団より軽い!
そして、羽毛布団の良さ軽くてあたたかい!で、ふわふわ。

すでに、朝布団から出られなくなってしまいました。(笑)


認知症でグループホームに入所している実母が使っている布団。
前回訪問した時に、そろそろ買い替えなければ・・と思っていた所に
「羽毛布団をお試ししませんか?」とのお話。喜んでお受けしたのですが



プレミアムゴールドラベル

中に入っていたお手入れの目安をみてビックリ!!
クリーニングには出しているけど、
途中でリフォームや10年で買い替えとは知りませんでした。
我が家の羽毛布団、もう10年以上使っています。

母へ・・の予定でしたが、このまま まめ嫁が使って
母には、もう1つ購入して送りつけようか?と、たくらみ中です。(* ̄m ̄)プッ


色は2色。まめ嫁がお試しさせて頂いたブルーもとてもキレイな色です。



プレミアムゴールドラベル
主人には、昨年の「伝説の毛布」を近くに置いて寒ければどうぞ。。と、しています。






いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


我が家で一番の寒がりさんはコチラ↓
プレミアムゴールドラベル
今年で10歳になった オカメインコのげんさん。
寒そうに膨らんでいたので、ヒーターを入れました。
今年も「温室インコ」の出来上がり。(笑)


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
 楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
 お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
 楽天スーパーセールで買って良かったもの

▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
プレミアムゴールドラベル

2020/03/17