こんばんは。

以前にも主人の腰痛について書いたのですが


休みの日は、腰痛で通院→岩盤浴がコースになりつつある主人。
昨日も岩盤浴へ行ったので

今日の【1日1ヶ所】は「過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)でお風呂用品の漂白」

って事で昨日風呂上りに仕込んでました。

過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)で簡単お風呂漂白



ダイソーの「過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)」を

過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)で簡単お風呂漂白
まだ浴槽のお湯が温かい間に投入。程よくかき混ぜて溶かした所へ

過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)で簡単お風呂漂白
イスや洗面器・シャワーのヘッドを入れて、風呂ふたをしてお湯が冷めない様少しでも保温。

過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)で簡単お風呂漂白
寝る前に風呂ふたも浴槽へ入れて、そのまま翌朝まで放置。

今朝、浴槽の残り湯を洗い場に流し、つけ置きしたイスや洗面器を洗った後は、
洗い場や浴槽も洗いしっかり濯げば

過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)で簡単お風呂漂白

浴室内がスッキリ!!

過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)って聞くと??でも
コチラ↓ オキシクリーンの効果は知っていると思います。

日本で販売されているオキシクリーンの成分は
過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)と炭酸ナトリウム。

オキシクリーンにも使われている同じ成分の1つで
酸化力がありガンコな汚れのつけおき洗いにおススメ。
計量できるダイソー「粉末おそうじ用袋キャップ」
ダイソーで購入した落ち落ちVシリーズの過炭酸ナトリウムのパッケージにもイラストで描かれていますが、洗濯槽や排水口・パイプ、食器などの漂白・除菌が出来ます。

以前に過炭酸ナトリウムで掃除した記事です。コレ↓





いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


お風呂がスッキリ出来た所で、今日はお出かけ♪

ライブドアのイベントでお会いしたのがご縁で
以前にプリンターのインクが目詰まりした時にインク洗浄液を教えて頂いた


「心地よい暮らしのコツ Happy-go-lucky」のhanaさん。

少し前にお会いする事が出来て
やっとインク洗浄液を教えて貰ったお礼が言えた、hanaさんとランチデート♪

過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)で簡単お風呂漂白
入ったお店は、看板に「パンと食事」と書いてある
ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー ベーカリー

家具や食器はアンティークでパンが美味しいと、以前に教えて貰ったお店♪
過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)で簡単お風呂漂白
並んでいるカトラリーがめちゃ素敵♪

席に着く前に、すれ違った店員さんが運んでたお皿に目がハート!!
ハートになったままメニューを見て注文。←単純です。(笑)


目がハートになった料理がコレ↓
過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)で簡単お風呂漂白
トマトとモッツァレラチーズのオープンサンド。

オープンサンドをナイフとフォークを使って食べたのは初めてでしたが
めちゃめちゃ美味しかった♪
また食べに行きたい!!


ランチの店は、何とか迷わず辿り着いたのですが
本日のメインの用事を済ませる為に移動したはず!が
思いっきり反対方向へ歩いてました。orz

hanaさん。本当にごめんなさい。m(__)m

途中であまりにも景色が違う事に気が付き、またランチのお店へ戻って
無事に目的地へ到着。
過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)で簡単お風呂漂白

ブロガーさんとお会いすると、皆さん素敵な方が本当に多いのですが
hanaさんもめちゃめちゃ素敵な方で、ガサツなまめ嫁とは大違い!!

多趣味で特に手芸は色々と作られていて、実際にポーチを見せて貰ったのですが
とても手作りとは思えない、手の込んだポーチでもうプロ!!です。
絶対売れると思う。 (´▽`)

素敵な手作り品や、生活のコツがいっぱいのhanaさんのHPはコチラ↓


たまに登場する ヘルマンリクガメのひでちゃんがめちゃめちゃ可愛い♪
ひでちゃんのファンです。(* ̄m ̄)プッ

Hanaさんとお別れした後は、銀座へ移動して
Rinのシンプルライフ のRinさん
ゆとりあるシンプルな暮らしのユキコさんとお茶へ・・


 



お二人とも、遅くまでお疲れの所ありがとうございました。m(__)m

今日も盛り沢山な1日で、めちゃめちゃ楽しい1日でした。
ブロガーさんとお話すると、やる気と元気貰えます。
明日からまた頑張るぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906
 
▼ピンタレストやってます。
まめ嫁