こんばんは。

昼間は暖かいと思っていたら、夜は急に寒くなって気温も下がる。
こんなに温度差があると風邪ひいたり、体調不良にならない方が不思議なくらい。

皆様も気を付けて下さいね。


昨年購入して良かったキャンドゥの「エコ加湿器」


セリアの何度でも貼ってはがせるフィルムフック

今年も発売を待っていたのですが、入荷されていないようなので
ダイソーでペーパー加湿器を購入。

セリアの何度でも貼ってはがせるフィルムフック
ダイソー「ペーパー加湿器」
まめ嫁が購入したのは「花」他にパンダや犬などありました。

水を入れた容器に挿すだけ。
電気も使わない自然気化が安心♪

この「ペーパー加湿器」をセットするのは昨年同様オカメ'sのアクリルケース。

今日の【1日1ヶ所】は「オカメ’sの本格的な冬支度」


我が家のオカメインコは、ゲージと外側にヒーターを設置できるサイズのアクリルケースを3年前に購入し



直後からセリアの「何度でも貼ってはがせるフィルムフック」のお世話になっています。


暗くなると自動で点灯する小さいライトを上部に設置し
(夜中に何かあった時にパニックを起こしにくい様に)
一晩中小さいライトが点灯しています。
セリアの何度でも貼ってはがせるフィルムフック


コードをセリアの「何度でも貼ってはがせるフィルムフック」を向きをかえて貼り
引っ掛けているのですが

セリアの何度でも貼ってはがせるフィルムフック
最近落ちやすくなっていて、落ちるだけなら良いのですが、
オカメが齧ると危ないので何か無いか??と思っていたら

セリアの何度でも貼ってはがせるフィルムフック
同じシリーズでありました。
「何度でも貼ってはがせる フィルムフックコップホルダー」

セリアの何度でも貼ってはがせるフィルムフック
「何度でも貼ってはがせる フィルムフックコップホルダー」なら幅もあるので安定し
コードを掛けても落ちる心配も無い!

セリアの何度でも貼ってはがせるフィルムフック
電気コードが落ちる心配が無くなり、上部に使っていた「何度でも貼ってはがせる フィルムフック」は、ヒーターのコード掛けに使用しました。
「何度でも貼ってはがせる フィルムフック」シリーズ。本当に便利です。

今は奥の黒いパネルヒーターだけですが、寒くなると左側の電球ヒーターになり
更に寒くなると両方使って保温。

サーモスタットで温度管理しているので安心。
ペットの保温にあると便利です。


過保護な温室インコです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ダイソーの「ペーパー加湿器」もセットし、オカメインコの本格的な冬支度完成!!

「ペーパー加湿器」ですが入れる前は湿度20%が、入れた後は35%前後なので
15%も湿度アップしたので効果アリです。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所








そうそう、ダイソー新商品が沢山ありました。
一部ですが
セリアの何度でも貼ってはがせるフィルムフック
メッシュのポーチやカバン。


セリアの何度でも貼ってはがせるフィルムフック

数年前から人気デザインのスリッパとフットウォーマー。
何とビックリ!!ダイソーから発売されています。


どちらも、見ている間にどんどん売れていたので
「ペーパー加湿器」やメッシュ・あったかグッズ
気になった方はお早めにダイソーでチェックして下さい。


話はかわりまして

少し前にフィットネス復活し、
以前と通っているフィットネスは同じでも支店によって、設備や講座が違っていて

今日はもう1つ初めての「暗闇フィットネス」で、初めての「トランポリン」にチャレンジ!!


朝から張り切って2講座受けた後、ちょっぴり元気が残っていたので
「やっちゃえ!!」で受講。


セリアの何度でも貼ってはがせるフィルムフック
暗闇レベルは真っ暗を想像していたのですが、足元が見えないと危険なので薄暗い感じでした。
↑暗闇で無くても良いかも?って感じ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちょっぴり元気があるレベルで受けてはいけない講座でした。

トランポリン、めちゃめちゃしんどい!!
頭は出来るだけ動かさず、腰から下だけ動かして弾みながら走ったり踊ったり

床の上なら動きの手を抜く事が出来る事でも、トランポリンで弾んでいるから嫌でも弾み続ける。。
想像以上にフラフラになりました。

が、やっぱり新しい事に挑戦するのは楽しくて、出来ない事が少しでも出来ると嬉しい♪

思わず明日のトランポリンも予約しました。
明日はもう少し元気な状態で受講するとします。(笑)

明日も頑張るぞ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪のポチお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
 100円商品☆

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
 100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
 100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
 100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
 100円ショップ

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
 すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906

 ▼ピンタレストやってます。
まめ嫁