こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

今のマンションは築30年。
ウォシュレット便座だけど、本体やタンクはきっと30年前のまま。


019d2361776b83c5019c70b3f785b98a0d2f8dadac


トイレタンクの手洗い場

01835ef03237d807703086b4278782b4d44b6bce9f
こんな風に水垢が石灰化した蛇口にも効果があるという洗剤をお試しさせて貰える事に・・

011aed5c6e8a6aa6bcef5a8e085f6c45e2d044a991
「水垢つるりん」




今日の【1日1ヶ所】は「トイレの手洗い場の石灰化した水垢掃除」

018a01e1ad87c24554b90dc3b8eae163147d867ed9
洗剤がタンクに入らない様に雑巾を置いてお掃除開始!!

0197c2a84ca2df13f630c8ccfe36367ed8da231db3
泡が出るのは化学反応しているそうで、軽く擦るだけで泡が・・・

取扱い説明書に”5分以上は作業は続けず、水で流し・・・”とあるのですが、
タンクに洗剤が入るのは良くないので、水拭きを何度も繰り返し終了!!


before
01835ef03237d807703086b4278782b4d44b6bce9f

after
013235d3dbc184c89046dec1ac760d71f3c791f195


奥さん!!5分もかからず白く石灰化した水垢がここまでキレイになりました。

0115dc01c0e5c4a0951887041f6166e7b1a72216c9

あと数回繰り返すと白い部分が無くなるかも?

before

019d2361776b83c5019c70b3f785b98a0d2f8dadac


after
0197425e541283dc832459107a0af41abfe0c2144c

蛇口だけじゃなく、手洗い場の陶器の水垢も取れてスッキリ!!


この時↓に知りたかった。。orz トイレタンクの水垢掃除色々と紹介しています。

ダイソーのお掃除消しゴムもコツコツ頑張れば効果アリです。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


まめ嫁と同じく、トイレの手洗い場の水垢で困っていませんか?

凄い洗剤発見!!で、これはリピ決定!!




浴室扉。カビだと思っていたけど我が家も水垢なのかも??
次は浴室扉で試してみるとします。


これからお掃除される方へ。。何か参考になれると嬉しいです。






それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906
 ▼ピンタレストやってます。
まめ嫁