こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

昨日、無事に日付が変わる頃に自宅へ戻りました。

本当に無事に戻れて良かった!!
って事が起きたので、他の方は絶対に経験する事が無いようにして貰いたい!!

お正月1日に京都。
2日、翌日には京都→奈良→大阪。
最終日は兵庫で行きたい所がありレンタカーを借りて行こうとしたのですが出口が大渋滞。
他の高速へ乗り換えてみたけど、渋滞は一向に解消する事も無かったので
帰省ラッシュの渋滞に巻き込まれては大変と諦めて梅田をブラブラする事に変更。

荷物を持ち歩くのは大変なので、新大阪駅の新幹線の改札前のコインロッカーに預ける事に

75971aa13ffcfc035a622
今のコインロッカーは交通系のICカードでしか利用出来ないモノが増えてますよね。
今回も鍵が無い、ICカードが鍵がわりになるロッカーを利用。

梅田は物凄~い人で、晩御飯も梅田で食べる予定にしていたのですが、
何処も行列だったので新大阪で食べる事に・・

・・・新大阪もお店は何処も行列ばかりでやっと入れたけど、
新幹線の時間まで残り20分。まだ料理が2品も来ていない。orz


先に荷物を取りに行くことにして、預けたコインロッカーに向かうと
c548f9d53256149556m

取り出そうとしても反応しない。
(支払いは終わっているのに、支払いランプが点滅している)

iPhoneにSuicaを入れて使っており、
お正月の移動は全てSuicaで問題無く利用出来ていたのに
何故 今??

何度も試してみるけど全く反応しないので

016595815d9aae4f84c63ab01280ed31d24272fe35

ご利用明細を見ると、会社は直ぐ近くっぽいので電話する事に

駅名・ロッカーの場所、ロッカーナンバーを伝えて、何度かカードで取り出しをしようとしても全く反応しないのですが


ロッカーの場所は合ってますか?


場所は間違いなく、ICカードも問題無く使えていた事を話すと
しばらくお待ち下さいと長い間待たされ


他の方が取り出すタイミングと利用開始したタイミングが一緒だった可能性があります
この時間は何も対応出来ません。
明日こちらからお電話しますので、明日再度荷物を取りに来てください。


えぇ?今日、今から東京へ帰るので無理です。



では家族などにお願いして取りに来て貰って下さい。


取りに来れる様な家族はいません。カードは普通に使えていて番号など解るならそちらで操作して何とかなりませんか?



私に言われましても、今の時間は何も出来ません。


解りました。


↑何だか話し方がめ~~~っちゃムカつく人で、めっちゃムカムカしながら電話切りました。
どうしよう??取り合えず時間も迫っているので、主人にお店を出て直ぐに来てくれと電話。

その間にも何度もチャレンジするけど、全く反応せず。
荷物を預けようとした家族がその様子をみて、預けずに他へ行きました。。

一人の人が荷物を取り出しに来て、普通に開錠。

開錠出来たなら、何かリセット出来たかも??で再度挑戦したら
開錠出来ました!!

もう後2分とか遅かったら新幹線にも乗れなかったギリギリ!!のタイミング
助かりました。

0169a953ee43ad710bf9809e044c0e6bbdf7cb88a5
預けていた荷物。




もし取り出せ無かったら・・
0127acb3d7c4819d20c7e5a0fba74a5daa07138b6e
新幹線にも乗れなかった。

019886e9dd76317cb7f4530b72768101c9a32cb79c
パンも食べられなかった。。

0104dd523f0d4a36476be7f4d28a943924e531cf6f
パンも食べられなかった。←食べ物の恨みは怖い!!(笑)


01b90fdec1150d4ef20c5fbeae79eb1a0d310d52bd

「昔の鍵のロッカーの方が良いね」と話しながら帰宅した夫婦です。

これで本当に取り出せずに、翌日。。ってなっていたらと思うと怖いです。
海外へ出発する前とか、たまたま訪れた場所で荷物を預けたら取り出せない。。

本当に体験したらめちゃくちゃ怖いコインロッカーの話でした。

ギリギリでも無事に取り出せて本当に良かったです。
京都・奈良・大阪でお墓参りと初詣したお陰かも?

コインロッカー。時間外でも対応出来るようになる事をお願いします。

それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
お疲れ♪の印にポッチっとして頂けると嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ 1日一ケ所
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ 暮らしのアイデア収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906
▼ピンタレストやってます。
まめ嫁