こんばんは。

皆さま3連休は楽しめましたか?
人混みは避けた方が良さそうなので、まめ嫁は3日連続でフィットネス。
最終日の今日は夫婦でヨガ楽しみました。(笑)

突然ですが、隣のモノを取ると倒れてきて”イラッ”とするモノってありませんか?
解決してくれそうな便利なモノがありました。
0180257c7a06b11ad40abdd7522aa42878bd8838de
キャンドゥ「ドアポケット用仕切り」

0119b3fbace5cd62d6cd6ad209502015119df3dcba
冷蔵庫のドアポケットに設置すれば、倒れやすい食品をスッキリ収納!!


013bb15c0dd341a4f1a8db34bf30652d5d1dbcc4e8
冷蔵庫の扉を開けると調味料のビン同士が当たって音がするのも防げそうです。

今日の【1日1ヶ所】は「倒れてきて”イラッ”とする所を解消」2連発!!


1つ目は冷蔵庫のドアポケットに!って事なので、
冷蔵庫内のタルタルソースの横に設置。
0148e06f779ab615d52da0b2228c0a010901ccf083

ドレッシングなどが隣にあれば問題無く自立しているのですが
隣のドレッシングを使っていて扉を開閉すると倒れていて”イラッ”

017ad5dc937759f11795bb41c7aa0ce91e6cabf0cb

ドアポケット用仕切りを設置しただけで倒れる事なく1つ解消♪

もう1ヶ所は洗面所。
皆さんも花粉症出てますか?
我が家の主人も毎日大変で・・

01bde1ce8e8d4c5951cdbcde8b7892dfa635f4b8b1
主人のシャンプーがトロっとしているので、
出しやすくする為に、容器に逆さにしていたのですが

01521b82209b87831528fa427b1feb9876ba77f9cc
洗面所に花粉症用の鼻うがいや目の洗浄液が並ぶようになり
容器が置けず、シャンプーだけ逆さに置くと、横の洗浄液を取ると倒れて”イラッ”

014d7164de3a6f4488411f68773f95102cc629ef9b
「ドアポケット用仕切り」を設置したら倒れる事が無くなり、
”イラッ”2つ目解消!!

今日は2つも”イラッ”が解消されました。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


隣に置いているモノを取ると倒れて”イラッ”としている所に便利です。d( ̄  ̄)
気になった方はキャンドゥでチェックして下さい。

マヨネーズなどの調味料入れにおススメ♪ コレ↓


ドアポケット収納シリーズ。コチラ↓も便利です。



話はかわりまして・・
01a365841b76b188a359a7008faef9b968098fdeb1
”選べる完熟はちみつお試しセット”をお試しさせて頂きました。

40種類ものはちみつの中から5つを選べます。


01c6f60570a528ce4c37e189bfe7506d1cb5903cdb
主人がいつもヨーグルトにブルーベリージャムをのせて食べているので、
かわりに「ブルーベリー果汁が入ったはちみつ」

01f206c83c643463a0f8c858572a177634820124e4
私は、カナダ産の「ブルーベリーはちみつ」
「はちみつ」なんだけど、ブルーベリーって解る!
ヨーグルトにはどちらも合います。

01d4aa1e0c2a55873876dcc4aaced3902a586a14ae

パンにもはちみつ♪

019ab59b04d0aa4a2df44efc98385c73e95874e290
味よりも、鼻から抜ける香りがめちゃリンゴ。
まめ嫁は個人的に「みかん」が一番のお気に入り♪
最近これらのはちみつをパンにかけて食べるのにハマっています。


40種類のはちみつから選ぶ楽しさも・・ありますが
砂糖の代わりに”はちみつ”でカロリーオフも出来るし、
料理にもおススメ。煮物に使うと照りやコクが出ます。


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
2つのランキングに参加しています。読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
 100円商品☆

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
 100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
 100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
 100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
 100円ショップ

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
 すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906

 ▼ピンタレストやってます。
まめ嫁