こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。


01f749be7e0699f0c5aa1447768781400bf11c5a5d

前回、セーターの「おうちクリーニング」をして、
普段は何も言わない主人も「セーターがフワフワになってる!!」と、喜んで貰えた
「ハイ・ベック」のプレミアムドライ。


今日の【1日1か所】は「ハイベックでシミ取りとダウンのおうちクリーニング」

01ca3ab90476e9eff42b71bbd19d66e14baa20fe00


まずはシミ
01b65586461ee46f86d3f1b10cc5e9662f6d19afa7

どうしたら、ふくらはぎにこんなシミがつくのやら??

012d57db9395af7b02491bb084cc6cd469d3defa16

ハイベックを少量、水でとかして「ハイベック液」を作り


01612a3f46fa0a7a19b3d4e9b456e441968a9c6aa7

「ハイベック液」に浸した専用ブラシでシミを軽く叩くと
シミがみるみる薄くなりました。


0111f706e36a8795618ef30380b1fa6602c6de5b78


が、初めて専用ブラシを使ったのですが木の色?ブラシの色?
白いパンツに色が滲みました。

濯ぐと取れましたが、初めて使う時は先に一度水洗いした方が良さそうです。

013d3a2aea9037ce04f43099277efdf6d194f54b0b

ついでに裾の泥汚れなども専用ブラシで洗い

019d696a15d3b9b21ca0ebcf38d1ce9be64cd081bd

少し(5分位)ハイベック液にズボンを浸して
軽く絞ると・・、透明だったハイベック液が濁って茶色に!!

ダウン、ズボンをそれぞれ洗濯ネットに入れて、
「おしゃれ着洗い」コースであとは洗濯機にお任せ。

0104f96f76eb77e6e0086bf49b7df6a714fcbd3174

洗濯が終わり、ズボンの白さが「際立つ白さに!!」
裾もブラシで洗った時より更にキレイに
こんなに裾がスッキリとキレイになったのは初めてかも??
ちょっと感動。

016749bb1461c6e504145a5f70502e4cf2d5e325cf

ダウンは、ボディハンガーに掛けて形を整えて


0118101d66cd4836a21718b19f93764c320b83ef36

後は乾くのを待つだけ。


011609788ab59af268335bd2d2978a0326bd35fccc

夕方、ダウンがふっくらと膨らみ、
色もそう言えば買った時はこんな色でモコモコ膨らんでいた!!と、
購入時を思い出す位に・・

014389884918b91d93f385e1014281ffd7812a4486

腕の辺りにクリーニング店での染み抜きでも取れなかったシミがあったのですが
シミが無くなってました!!


0199147c05b245b1076bf218ffde2e03ec06e728da

専用ブラシの干す場所、色々試してここに落ち着きました。
持ち手に穴や掛ける紐などがあると、干す時便利なのに・・と思いました。

今回も、想像した以上にキレイになり、
簡単におうちクリーニング出来ました。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所



おしゃれ着が家で簡単に洗う事ができるのは、
急いで洗いたいモノも助かるし、節約にもなる。

ハイベックの洗剤や道具のおかけですが、洗濯技術がアップした気分です。(笑)

「おうちクリーニング」はじめてみませんか?






それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906
 ▼ピンタレストやってます。
まめ嫁