こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

このブログを始めた頃から、買い替えをしたかった調味料入れ。
013b1351a3aa68a97310273e26c567dba4c6cde477
結婚してしばらくして買い揃えたのでもう23~24年使ってます。

01254b676a414d89a1612912aa1003eb44a1b05eba

最初はたぶん10個くらいあったのが、割れたり・調味料の使い方もかわり
処分したりして、今残っているのは3個。

コレ!!と思える調味料入れに出会えず。ズルズルと時間だけが過ぎ・・
0132004233e44a7e54808f7a17b5731bd7a5527d7a

先日大阪の問屋で、やっと出会えました!!

希望の調味料入れは
●片手で簡単に開閉
●無駄なく収納できる
●色はシルバーか黒

全ての希望が揃ってます。
待ってて良かった♪

012d6f8bcf7b1aa0c04e195fca0c0b817a6b019ae9

tower タワー(山崎実業)のスパイスボトルとラックのセット。

白もあります↓



01843e01360be6384859ce0c909041d228b1937821

towerのスパイスボトル四角なので並べて収納しても無駄がなく、
片手で簡単にスライドするだけで開閉でき
開け口の大きさが大・小あり使いたい分量を選んで出せます。

01666fdeb7a30c8393dbbc6b18416f9c09619c41cd
反対側へスライドさせると多目に出せます。

今日の【1日1ケ所は「調味料ボトルの入れ替え」

towerのスパイスボトルを洗って・乾かして
ラベル作り。
012b6a751a739f4ce10fff347fb5f18125f84b35ff

久しぶりにテプラを使うと
小さい文字のラベルが出来ました。(笑)

0102579ef1ecab2c36597bbb32158f715ef2cb2b3b

ラベルも完成!

0134a6585a4898aa4212dbe5f753df1159d6d1a117
towerのスパイスボトルに中身も入れ替えて、調味料入れの引き出しも完成!!

0138f023a35e5a8e38327da85634ea95c3445b3ee1
めっちゃ良い感じ!!黒とシルバーはやっぱり好き♪

スパイスボトルのラック。最初はいらないかも?と思ったのですが、
スパイスボトルの位置を固定できるので、しばらくはこのまま使うとします。

before
01254b676a414d89a1612912aa1003eb44a1b05eba

after
0134a6585a4898aa4212dbe5f753df1159d6d1a117

また少しキッチンが使いやすく、スッキリしました。


011e5896aca142c02a3317f6dac1da4565db0d9e1a
これらのボトルは今までありがとうございました。
で、サヨウナラです。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

他にも色々と大阪の問屋で買ってきました。(* ̄m ̄)プッ
01102d6dc943fa5ea36a302f5d84ebd4b1896dd776

東京でもきっと買えるモノばかり。(笑)
グラスも買いました。

01f49f28652eb384b3c102644806429b9a7f849879

先日グラスが割れたので、その代わりに使えそうな
小さめで何処となくレトロな雰囲気がツボに入った
イッタラ ラーミのグラス。



(* ̄m ̄)プッ イッタラとTOWERが、また増殖しました。
好きなキッチン用品が増えるのは楽しい♪


towerのスパイスボトルだけの単品でも販売されています。


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ 1日一ケ所
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ 暮らしのアイデア収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906
▼ピンタレストやってます。
まめ嫁