こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。



主人が花粉症の為、花粉を部屋に持ち込まない様に
玄関で上着(コート)を脱いで掛けて貰おうと
購入していた 無印良品の「壁につけられる家具」長押

新型コロナで花粉症の為のコート掛けよりも、「手洗い」が最優先!!になりズルズルと・・


今日の【1日1ヶ所】は「長押を取り付ける」

018fa99c5a368f4f522f64e557a5b3761fffcf99c5
無印の「壁に取り付ける家具」シリーズで初めてフック以外の家具です。(* ̄m ̄)プッ

この取説と設置ガイドになっている紙。本当に便利ですね。
01ed8250938b28f0c573234401d71752d51e50b60b

押しピンと同じ感覚で簡単に金具の設置が完了!

01d52cec1ef81ce924a90b3de9bdff90686ab991e2
長押」本体の裏側真ん中に、丁度良さそうな発見!!


019efa79b989b7dbd39c0643d78de3d2b190b9762f

取扱説明書や押しピンを抜く道具などを袋に詰めたモノを穴の中へ・・
これで、「長押」を取り外す時に、押しピンを抜く道具を探さずに済みます。(* ̄m ̄)プッ

010ce84858e943613283c0318e131562b3e8fce55c
設置した金具に「長押」を取り付けて完成!!
長押の色、悩んだのですがライトグレーにして良かった♪

01c85e0b78864943bcb06142647f7652f918106600

嬉しがりのまめ嫁。
早速、ハンガーを長押しに掛けてみました。


010aa922d16b6e345522121ee735efec6e3c28822a

少し離れてパチリ♪

013e62738ce06213b8f2ab15b06e4f70e320c827f4
更に離れてパチリ♪

帰宅したら、コートを脱いで掛けてから、部屋の中へ・・
で、”手洗いうがい” 

良い感じ♪ (*´∇`*)

フック以外で初めての無印良品の「壁に取りつける家具」長押
めちゃくちゃ簡単に設置できました。

花粉のシーズンだけじゃなく、冬のコート。
梅雨時期に濡れた衣類なども、玄関に掛ける場所があると便利♪
無駄に広い玄関活用ができました。(笑)

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所



少し前に良品週間で購入した「ジュードマイバッグ」
玄関で活躍してもらってます。
015d5ab24e35605280f29009ad26439fab26919836
古新聞を入れる袋と主人に毎日1本持参して貰っているヘルシア。

ジュートマイバッグが来るまで、ヘルシアの段ボールと古新聞紙の回収袋を並べており
掃除をする時にいちいち移動させるのが面倒で・・

ジュートマイバッグは耐荷重20kgの丈夫なバッグなので
今は、バッグを持ち上げるだけ!
掃除が楽になり見た目も段ボールよりはスッキリしました。(笑)

良品週間は明日まで!
買い忘れはありませんか?

01b26d215dabb5fd5f664f6d6f448c434874195084
置物。少し変化して増えました。

飾りを少し変えるだけでも気分転換になっています♪
緊急事態宣言も発令され、お家時間も更に長くなりそうなので、
少しの変化を楽しむとします。(笑)


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ ステキ雑貨、買いました♪
にほんブログ村テーマ リサ・ラーソンへ リサ・ラーソン
にほんブログ村テーマ 暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪へ 暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪
にほんブログ村テーマ 大好き!リサラーソン!!へ 大好き!リサラーソン!!
にほんブログ村テーマ 北欧&ナチュラルへ 北欧&ナチュラル
にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ marimekko/マリメッコ大好き!!


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906

▼ピンタレストやってます。