こんばんは。

月に1度は、美容室で散髪している主人。
先月初めに美容室へ行った後に
「来月から散髪お願い」と言われ・・

まめ嫁も、縮毛矯正と髪を切りたいけど、コロナが落ち着くまで我慢!!

でも・・我慢出来ない位に気になるのが白髪!!

白髪染めを自分でやってみよう!!で
その後キャンドゥへ行った時に買って準備してました。

約1か月近く経ってようやく出番です。(笑)

017e051819ba8332858713d5d2a469bdfe79a4833b

「キャンドゥ」
01d24d4eb63abbc4d46bd1705fa6c606596022c8fb
「ヘアキャッチャー」

取り出した所を撮影しようとしたら・・


0136ff35ac0ab97f6d48e3b2c333e0aebe2825f18b

すでに装着!!(爆)
大人の男の人でも、余裕で装着できるサイズです。

012c8b69e6e2ebb0012b8c1beaeb990bda31833f63

首回りは最小で30cm最大が40cmでマジックテープで調整可能です。


今日の【1日1ヶ所】は「初めての散髪と毛染め」

まめ嫁、美容師でも何でもないので、散髪と言っても
言われるがまま切っただけ!!

もっと周りが切った髪の毛だらけになる事を予想していたのですが、
「ヘアキャッチャー」すごい!!
髪の毛が溝にたまって周りに毛が落ちてない!!


01d37f19faff1ec71a155d087351d785de96798ac4
無事に主人の散髪が終わり。次は、まめ嫁。
カラーに必要な3点セットが全て揃って入っている
「オウチdeカラー」
イヤーカバー2回分
手袋2回分
ケープ1枚

見える範囲は自分で毛染めして
見えない所は主人にお願い♪

無事に散髪と毛染めも出来ました。

巣ごもり「散髪」や「毛染め」は、夫婦仲良くなれるかも?(笑)

「ヘアキャッチャー」は主人がこれで100円??と、感動してました。
「オウチdeカラー」もケープまで入ってるセットなので便利♪

お家散髪・ヘアカラーにおススメです。
気になった方はキャンドゥでチェックして下さい。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


毛染めして、そのままお風呂へ・・・


出てきてビックリ!!
01b572b33111b4a86544659ef48eed3b3358152953

ギャアァアァ~~~

01202a103e361b92e82ffb35e7f30a1b6fe13bcd33

こんな所にも!!

濡れたタオルで拭いたけど、時すでに遅し!!orz

思いついた順で洗面所にあったもので試したのが

ハンドソープ ✖ まったく効果なし。
浴室用洗剤  ✖ 上に同じ
除光液      △ ドア部分は少し落ちた。

ネットで調べたら 「歯磨き粉」と「クレンザー」

「歯磨き粉(研磨剤入り)」 △ ドア部分は少し落ちたけど扉は全くダメ。


「クレンザー」と言えば・・・・
01b8f36be91dd819feffb866a1ef41e6485f25b0eb

昨日も、まとめで紹介した


 「ハイホーム」

016f08076a74f593d1f8bd47c611d3a2253bb212fe

最初から「ハイホーム」使えば良かった♪ってくらいに
あっさりと簡単に落ちました。

01566741a2783f7bf5054b20665d1f23ffea90d7da

スッキリ!!
01e9084133a26fb9a7dea7b1a2c0bfc24762c1c9a6
洗面所や浴室に、毛染め液がついたら、もちろん直ぐに洗い流すのが一番!ですが
乾いた時には「ハイホーム」おススメです。


初めてのお家で「白髪染め」で新たなハイホームの使い方発見できました。(笑)


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪のポチお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
 100円商品☆

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
 100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
 100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
 100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
 100円ショップ

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
 すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 

▼ピンタレストやってます。
まめ嫁