こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

昨年、築地の場外市場でツバメの型抜きを購入した時に
気になったのが「金魚」

楽天のお買い物マラソンで購入し届きました。
小さいのは確認していたけど・・・
01288d7a5fa7099343782304fa36df03c513eff60f
見た瞬間 「小さぁ~」思わず声が出ました。(笑)

この型が届いたら作ろうと用意していたのが コチラ↓

013af5a7a37455f01c84185f27c26e1b0f9e45d305

巣ごもりで買い物もネットスーパーでお願いする方がめちゃめちゃ増えているようで
まめ嫁が頼んでいたネットスーパーは、買い物すら出来ない日が続いてます。(泣)

買い物へ行くと、野菜・魚・肉の食材が中心となり、果物まで手が回らない。

お値段もプチプラで、日持ちするので防災の保存食にもピッタリな果物缶詰♪と
01941ee1bd8bd26e3456bb020d75c3f242bc96dc8b
ゼラチンでゼリーなど・・
ゼラチンって、コラーゲンたっぷり”一袋で4600mg!!”含まれているって知っていますか?

ゼラチンはお肌にも嬉しい食材です。


材料:
お好きな果物缶詰(小サイズ) 1缶
ゼラチン 1袋
水 適量


作り方(オマケ)
01ddbfe88cd298c906fd5b983f1d606df61c4f15ad

ちょっと見た目も楽しくなる様に・・・
黄桃を薄くスライスし

015848d387cedad4a5e8694fbef5a3b0320a343556
クルクルと巻きます。

2枚くらいクルクルと繰り返して巻き

010bf959bff6891102845ec4f8cec4ed3d48a5fa02

パイナップルで挟むと、お花の様になります。

作り方
①容器に、缶詰の果物を(好きな大きさにカットして)並べます。

011590407c51e7f08b0362060179c9c09c7d471c8e

②計量カップに缶詰のシロップを全て移し、水を加えて200mlにします。

③ゼラチン1袋に50mlのお湯(80℃以上)でよく溶かした物を②に入れ、よく混ぜます。

014d1d2e9f66764223a9e41f3bf9a360312e70ce5e
④ ③を果物を入れた容器にそっと流し込み、冷蔵庫で冷やし固めます。

(* ̄m ̄)プッ 嬉しがりのまめ嫁。
01a372ba9ab98e71b5e60e5ad67e1e083b60172e93
どうしても金魚の型を使いたかった!!
リンゴの皮を抜いて上にのせました♪

01c97dffc364d3b95d990053e6bf3c25ae52911dbf
こんなに小さい型なのに、細かい!!
金魚の型これからの季節にピッタリ♪


0179cf96b4a063579bc5a86013c3d43f7c783975b2

一人、ニヤニヤしながら美味しく頂きました。


缶詰でも簡単に作れるゼリー
お肌にも、財布にも優しいのでおススメです。

巣ごもり中のデザートにいかが?

缶詰と言えば・・
桃缶を使って花にして凍らせれば、ヨーグルトやアイスに添えて楽しめます。


作り方はコチラ↓


簡単なのに美味しい!おススメ↓


型抜きでも楽しめます。
簡単和風ピクルス



食パンも・・型抜きとジャムで楽しめます^m^
01685159720d7a1dd152c6cdfc8c1b38ec2a236f3c



いつもの食材をちょっと切り方を変えたり、型抜きするだけで
見た目も楽しめますよ♪

いつもの食事をちょっと変えて、見た目で楽しんでみませんか?


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
 楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
 お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
 楽天スーパーセールで買って良かったもの

▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906
まめ嫁
▼ピンタレストやってます。
まめ嫁