こんばんは。

今日は昼間は曇りで雨は降らず。。
高圧洗浄機は雨じゃないと使えないので
昨日、窓・ベランダ掃除を一気にやって良かった♪
変な感が当たって妙に嬉しかった まめ嫁です。



ありそうでなった専用ケース。
あったら良いな♪がセリアでありました。
01be85c8344a3f94514a704f64ac7c51d4a73719fe
セリア 「スライスチーズケース」

スライスチーズを冷蔵庫に常備されている方も多いと思うのですが
どうやって保管していますか?
01822922ec3ab96efd4e842e3eef667c0671833e62

購入時の袋だけだと、端っこがたまにカピカピになっていたりするので
我が家はジッパー付きの小袋に入れて冷蔵庫で保管。
これがジッパーを開け閉めが結構面倒で・・(;^_^A

これで、取り出しが楽になるならありがたい。

01087906204ca9692412e3a5d7d67c1bca56af58e9
スライスチーズがすっぽり入る大きさなので
サイズは 約縦102 ✖ 横99 ✖ 厚み60(mm)


010ff388849adcd430df3aaf4b338a547ac6a3b256

早速入れてみました。
(* ̄m ̄)プッ 中身だけ入れると、
ホット用か普通のスライスチーズが忘れるので、購入時の袋ごと収納♪ 


01a000f1c8f8c0d956d2c95801b2e407b52d99f23f
フタが気持ちよく開くので、チーズも取り出しやすい!!

チーズ用のケースってありそうで無かったので
便利で使いやすそうなケースです。

01604ba07e632c5dd57cc58548ea13fa50a748e163
大きさも程よく半透明で中が見えるので、チーズ以外にも
洗面所で綿棒などのケースや、
薬箱で絆創膏入れや薬の小分けケースとしても使えそうです。

気になった方はセリアでチェックして下さい。


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
 100円商品☆

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
 100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
 100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
 100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
 100円ショップ

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
 すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906

▼ピンタレストやってます。