こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

これから暑くなるとペットボトル飲料を飲むことが増えますよね。


2L入りがお得なので、大きなペットボトルで購入するのですが
ペコペコと柔らかいペットボトルだと、
持った所が凹んで中の液体が勢い良く出る事ってありませんか?

・・・私だけ??
そうじゃないと思いたい。orz


ご飯の炊飯・パン作りと水を計量すると
最後の方で勢いよく出る事が多くて・・

広島に住んでいた頃に使っていたペットボトルホルダー
(2014年9月のブログから・・)
冷蔵庫3
2Lサイズのペットボトルをハンドルで持つ事ができ、
計量が楽で便利だった事を思い出して
まだ商品はあるのか調べたら、色も増えて定番商品になっており注文。

今日届きました♪

014f5cb3ee98c5c84691672295615b0516d9077491
SO!SO!GOOD‼
そーそーぐー‼

GOOD楽ラク‼

ダジャレいっぱいの袋になってました。(* ̄m ̄)プッ



ブルーは何故か普通の袋。


015f81dc03aaaafe63fda66b3ab4cd26159ac34b33
袋から取り出すと、部品はこれだけ。

018db321c00d6d9546ae264db734ac391f0ebbd4d3
キャップの大きさ2種類入ってます。
外形寸法が約30mmと約32mmタイプに使用可能です。
0128513b7611ca6553bd71ae83a6dc2d17daded243

部品を洗って早速取り付け♪

0141490b0bb0af240cd7fe6852cf912a9f25aa3314
①ホルダー
②ハンドル部品
③ロックリングの順で

017b23e08b08aeac573c2e38e511b573fa835c951b
ロックリングをしっかりと締めます。

011995fbb59b7fef423f0dbcdb401d7ba7eaa362ad
ホルダーとハンドル部品をはめ込めば完成!!

01b6f1e81610988997af06fde48bce669e1449bef3
上部にはフタのロックがあるのですが

01e7dbe83b1e0c303c69030727201025c91bedcaff

片手で持って、そのままロック解除して

0185496adc47885fe122304a430b74c31e93db454b
フタをあけて

014b5981c479a22298a4d47a565eb12dfd26b79bfc
計量したり、グラスに注いだり・・


01f3c214eae86f0aa4c5cc0cd0528fc4cbe92fa663
また片手で簡単にフタを閉じてロック。


018e81441d6025d60060856c1c1f5152ca803b53d4
以前のは、ホルダーが無く上のハンドル部分だけでした。
本体側にホルダーが増えた事で、安定感が全然違い
持ちやすさ・注ぎやすさがアップしてました。

018cd460d360ffb6eaa5f643136828e9593314ddf2
冷蔵庫に収納する時は、ハンドル分の場所が必要になる事、
新しいモノに交換する時に設置する手間が必要ですが

片手で取り出して、そのまま簡単・楽チンに安定して注ぐ事が出来るので
お子さんや、フタを開けるのが苦手になる高齢者の方
あと、まめ嫁みたいにペコっとなり勢いよく中身を出してしまう人に
おススメです。d( ̄  ̄)







それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
 楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
 お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
 楽天スーパーセールで買って良かったもの

▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906

▼ピンタレストやってます。