こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

皆さんはどんなピーラー使っていますか?
まめ嫁愛用のピーラーは2つ
01bf331028b3e671fecd75e3fe6b52a26c3cf3a9a2
OXOの縦型とピーラーと

01b59e0046f00d2bb4c223e57523ee1d241945e3d8
細い千切りと平切りが出来るピーラー。
このピーラーよりも、使いやすいピーラーは無いかと
たま~に誘惑にかられて新しいピーラーを購入するのですが、結局このピーラーに戻り
もう20年近くずっと使っています。

20年近く使っているので切れ味が悪くなっており
今度こそ買い替えたい!!と思っていた所でモニターのお話を頂き
更に昔、百貨店のエスカレーターの踊り場で観た!!って感じの動画をみせて頂き
喜んでモニターさせていただく事に・・


01070e46ceaf739d2610ffeb94b85a19f162090ed5
ニュー スピード ピーラー

届いてビックリ!!ピーラーだけと思っていたら
別売りで細千・太千と2種類の替え刃もありました。




01fa4bf78008d9a2bb211bcb5cc79205640207eaa4

切れ味のヒミツは、少し斜めになっている角度にあるそう。

01c60ab023584d5b594d27fc8f00d64973305293e0

箱から出してまず第一声は「デカッ
今までのピーラーの倍くらい大きい。

01e5d3ecd467fe98081984ba9401536c5310df821f
業務用なだけあって、刃がいかにも切れそう!!
切れる包丁などの刃物大好きなのでワクワクしてきます。

017444b8346368ed05d6e15dc553aac73ae7e12021
細千は、今のピーラーの千切りよりも細かい刃の並び。

ワクワクしながら・・
今日の【1日1ヶ所】は「新しいピーラーのお試し」

01a522095c8934043f626f8a96f4cdac425468c016
動画で見たキャベツの千切りに、まめ嫁も挑戦!!

0134a438f68b3034f83920cade83774fe27a26fcc5
まめ嫁個人的には、もっと薄くて透ける位のキャベツの千切りが好きですが、
さすが業務用!!初めてなのに、スイスイと軽く動かすだけで
切り方のムラの無い千切りができました。

慣れると薄く切れる??←これから頑張ってみます。(笑)


014dc8dbe651bc336badcedccb0bb2f04238d2c95d

で、もっと驚いたのが皮むき。
大きいだけに力いらずでスイスイ剥けました。

018c6dfcbc8117a74cba1a61f8a839bf4d3a8985a3
横のスライドを上に上げると簡単に刃が取れて交換出来ます。

010a9050f96ca7b32b3f03f6bc60b00fe175f727f5

太千と細千もチャレンジ!

まめ嫁のピーラーが特に千切りが大変だったので
同じ名前の調理器具とは思えない位に簡単に出来ました。

どちらも使いやすいそうな太さの千切りです。

01756c1d0118a78c3741e7bd8611418f6eb4e499ce
でも今日は一人なので、このままサラダで頂くとします。^m^

やっぱり業務用は大きいだけじゃなく、使いやすくて力いらずでした。
01bf331028b3e671fecd75e3fe6b52a26c3cf3a9a2

これでやっと、これらのピーラー処分できます。

そしてまた1つ、便利で時短になる便利グッズが増えました。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


まめ嫁が懐かしく思った動画がコチラ↓
百貨店で観た!!って方は同じ年代かも?(* ̄m ̄)プッ


動画観ると欲しくなるので危険ですが・・
面白いです。


キャベツの千切りも出来るピーラーお探しの方
替え刃も出来るので便利ですよ♪



それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
 楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
 お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
 楽天スーパーセールで買って良かったもの

▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906
まめ嫁
premiumpartner