こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

先月の楽天スーパーSALEで購入した大物!!


防災グッズにポータブル電源も追加されました。
0105070b373dddd7c257e6db8a9fca74d56363642e

Power ArQ


付属品のソーラーパネルと、プライバシーテントを予約購入しており
防災用品が同時に届きました。

01b510ee17b1a143d92e76a042fe65c057dfa0a07a
箱と袋から取り出すと

01db1dbd6150f78667f0ceeb866b23e99b36515dc7
ほぼ同じ大きさ


013a059fdd7871dfae09be3a3332e84d8791e21970

折りたたみソーラーパネル 「PowerArQ

実物にビックリ!!薄い!!厚さ3cmは本当でした。




想像していたよりも作りがしっかりしており。薄くて持ち運びが便利♪

01bed0942cf671a219b7c0bb5884514304f22cdb1f
ポケットを開けると

01f2eb2539e6130261a19f40f60052ace42e335513
中にはコード・延長コード・取扱説明書などが入っていました。

01a015bb3bb74b1c693877f33ba15ffa0dcad10c26
開くとカバン側はこんな感じで

01c3a1c0b91ab228104ab858c5a856ffec687cee39

ポケットの中を含めると3か所に、スタンドがあり


013fd887b58ddc2c6c1ee34e2c9c9a120cd0fa4da2
簡単にソーラーパネル本体を自立させる事ができます。


今日の【1日1ヶ所】は「ソーラー充電にチャレンジ!!」と
「プライバシーテントの設置・収納練習」

ソーラーパネルをベランダに広げて
ポータブル電源と接続

01ec537c6d3a5be849de2a2cdb8adc846720d4ca4c

約1か月前に80%まで充電したポータブル電源ですが60%まで放電されていました。

01a9adb5fe64458691c9f164f768280e21496992c4
曇り空でお日様が見えない状態でも5~14wの充電は出来ました。

017884ecbac4e0d0698ad2d835cf1a5dbb308e19e8
お日様が見え始めて日差しが入ってくると、一気に56wの充電が出来る様になり
日差しが当たる場所は充電パワーも大きい事が解りました。


充電している横でもう1つの「プライバシーテントの設置・収納練習」
01ba64a1531445e098e24df3afe6d12e80844aee18



「元の状態に戻すまでに2時間かかった」と、プレビューでみて

以前に海でビーチテントで大変だった事を思い出して練習。(* ̄m ̄)プッ

簡易的なポップアップテントとかビーチテントなど、コツがわかれば簡単ですが
コツがわかるまでが大変!!
0191b49ddcd9aa902b443d948be192d2e94427f33f

設置の様子も写真!と思っていたのに、一瞬でこの状態。
設置はめちゃくちゃ簡単に出来ました。

01dd182f09bf11e30201365de1fd6adcfabcf5b6ad

思っていたよりもゆったりして広い、上部はメッシュで風通りも出来
着替えに便利な袋もあり、着替えや被災時の簡易トイレの目隠しには十分の広さ。


01b1d7c71d03c1bac85999901fac640dfaacdac103

縦190×横104×奥行104とHPに記載ありましたが
大体同じ感じで横と奥行は110と記載より広かったです。

01dd057d00357d7e1983c97a5b7b9d2a38ad9c8bf8
ここまでは簡単に折りたため

ここからがHPの説明を見ても、やっぱり1回では無理で
何度となく繰り返しやっていると

”出来た!!”

ベランダで汗だくになりながら20分近く格闘しました。
やっぱり購入して一度練習は必要です。d( ̄  ̄)(笑)


01988163ef3989dd154abdc9bc6d922f0b435542ce

天気も更に曇ってきたので、ソーラー充電は諦めて、
ACアダプターから充電。ACアダプターからだと81w。

晴れていればソーラーパネルでも十分なパワーで充電出来る事が解っただけでも
今日の収穫♪
次は80%充電で、家の家電がどれくらい使えるのかチャレンジしてみたいと思います。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

続々と防災グッズが充実してます。が、出来れば被災時ではなく、
キャンプなどアウトドアで使ってみたい!!

防災グッズだけじゃなく、アウトドアでも活躍出来る
ポータブル電源あると心強いですよ♪


ソーラー充電出来るともっと便利♪



最近の防災グッズに追加されたモノです。










それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
 楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
 お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
 楽天スーパーセールで買って良かったもの

▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906

▼ピンタレストやってます。