こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

明日から4連休の方も多いのでしょうか?

まめ嫁家は、主人は土曜日が仕事。
まめ嫁は歯医者以外は何処へも行く予定がないので
整理収納と不用品の処分予定♪

片付けよう!と、思ったら良い事思いついたので早速・・
今日から1日目って事で (* ̄m ̄)プッ


今日の【1日1ヶ所】は「トレイ置き場を作る」

0194bcebcd354f301158eb34407a98b226e9fc2d60

キッチン吊戸棚の上の棚には、無印良品の「やわらかポリエチレンケース」に
季節モノの重箱や、大阪の自宅で使うキッチン小物などを収納しており、さらにその上に
トレイを置いてまして・・

01be3fbd478021ddabbc2baf83b6a3bde16436fd9e

背の低い まめ嫁は、このトレイを取るには「踏み台」が必要。

”トレイを使おう”と思っても、「踏み台」を持ってくる手間が面倒に感じて
どんどん使わなくなるので取り出しやすい場所は無いか??と、考えていました。

019a7c28370c2a05b2ef990536ac550f0d40fc20e7

良い事思いついた!!
つかっていない「ディッシュスタンド」を逆に使えば棚が出来るかも?
奥に隙間があるか確認。
設置してみたら・・・

01139a7c1ef4e50234d9310adf8ff0ef492912f7e7
高さも計ったかのようにピッタリ!!

0139fdcc55b183f31a6b6a19f8dca273086022f263

トレイを置いてみました。

0149e50f688d5bb6e94a87af593710cf121011f628

キッチン背面のシステムラックに収納していた木のランチョンマットも一緒に置くことにしたので
ディッシュスタンド2つ並べて使用。

01099607874e94ca26d8a23a3e99ba924be919d2d6

吊戸棚上段の「やわらかポリエチレンケース」を戻して完成!!

これで、踏み台なしでトレイを取れるようになったので
トレイやランチョンマットが取り出しやすくなりました。

何故もっと早くに気がつかなかったのだろう??

またちょっとした事ですが、手間が無くなり便利で使いやすくなりました。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


ディッシュスタンド色々なタイプがありますが
使って気づいた失敗のお話 コレ↓



今の食器収納はコチラ↓



それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ 1日一ケ所
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ 暮らしのアイデア収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906
▼ピンタレストやってます。