こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。


結婚して26年目で家電が壊れたり、壊れる前に買い替えしたりで
今日は、この数年 まめ嫁が買い替えた家電で
買い替えて良かった家電。
使ってみてちょっと残念だった家電を
めっちゃ個人的感想でご紹介♪

考え始めたら沢山出てきたのでとりあえず「その1」としてみました。(笑)

買って良かった家電

1つ目 布団乾燥機




RIMG1619

以前の布団乾燥機はマットが必要で、マットを広げたり畳むのが面倒でした。
子の布団乾燥機はホースを伸ばすだけ!!簡単に布団乾燥ができ、
付属の靴乾燥ノズルを使うと靴乾燥も出来ます。

で、我が家にあった靴乾燥機と布団乾燥機(両方頂き物)が無くなりました。
RIMG9958

ホースを伸ばすだけなので、天気が悪い日。花粉の時期。冬は温め・夏は乾燥と
布団乾燥機を使う機会がめちゃめちゃ増えました。


今ならコレ↑買ってます。
2枚同時に出来るのはありがたい。

2つ目 バルミューダトースター


初めて体験したのは、主人の定期健診で行った大阪のホテル。
パンがめちゃめちゃ美味しく温め・焼きが出来ていて感動!!

メルカリで不要品を手放して、売上金が家電2つになった話↓

DSC_0302
毎日美味しく色々試していた所、疑問が幾つか出てきた所で
教室があると知り、へ・・
01b64818fa545c94666228e485425e93cfc4fc9be3
美味しく食べられるモード設定や掃除の仕方を教えて貰いました。

パンの温めは蒸気でふっくら仕上げてくれて
トーストモードは、「普通のスーパーで売られている食パンが美味しく焼ける」を
研究されただけあって焼き具合は最高!!

チーズモードは上の写真を見て貰うと、チーズ焼け具合が絶妙なのが解って頂けるかと・・

パン好きさんにはおススメのトースターです。


失敗だった家電

バルミューダレンジ



RIMG2469
温める時の音楽は楽しい。
機能がシンプルな所はお気に入り♪

でもね。。オートの温めや解凍が微妙。
冷凍食品など説明通りに温めても、温めムラが多くて
酷い時は、まだ凍ってる部分もあったりするのに、一部は焦げてたり・・

ご飯も150gが標準なので、計量せずに冷凍したご飯の量が
多かったり少なかったりすると温めムラが出来る。

今までのオーブンレンジは、このバルミューダの値段と比べると
2倍~3倍していたので同じレベルで話をしてはダメなのかもしれないけど
温めムラが多くて・・←まだ言ってる(笑)



長くなったので今日はこの辺りで・・

まだまだ失敗も良かったもあるので近々その2を紹介しますね♪

それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
 楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
 お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
 楽天スーパーセールで買って良かったもの

▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906

▼ピンタレストやってます。