こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

フィットネスを再開すると決めてからスポーツマスクを探し続けていた まめ嫁。
ヨネックスもミズノも抽選でハズレ・・orz

フィットネスも8月からハードな動きのレッスンも時間を短縮して再開され
一度受講したら、汗でマスクが顔に張り付いて息が出来なくて・・orz
1日も早くスポーツマスクが欲しい!!

直営店でも販売があると場所を知り調べたら・・買い物予定のすぐ近く!!
眉カットや買い物の予定だったので、ちょっと早めに出て直営店へ・・

0150098baf3531afc3749d2bee93c200386f508cfb

ジュニアサイズは売り切れでしたが、無事に購入出来ました♪


01ee3196fc58e2d5944daa02ba73724685c04d0d15

ジュニアサイズ(XS/S)とレディースメンズ(M/L) の2サイズ
色はブルーとブラックの2種類。
3枚入りで税込み1,529円

017a2bb6dd9f3a4d9e3d17095dfa2747d535a36a35
面倒な所を発見!!
タグ切る必要ありです。


01ded4d61838e8d37df6a185ef7ca05794c11a45ba
生地は薄いけどクッション性のある、スポーツウェアっぽく

016fafb53949026c88fe0d5580fbaf9714d89127c9

内側は通気性の良いメッシュの生地があり

01a290e2bf963a81a8fe88abc5e3c40f93c1ee646f
中にフィルターを入れたり出来る様に??
空洞になっています。

01d9c7341ffe1a30cc9792162603e6f45cfb61ab3f
耳にかける所はゴムです。

019e1aa11f48196c402a3406ea65cf6a348b3ba962
これから購入される方の何か参考になれば・・

01f736ab30900df9c660f69fe54e753a12ea5a830e

ユニクロのエアリズムマスクと大きさ比較してみました。

012c79ee834c425e60055fadf319c43dbc9a274e91

ユニクロのエアリズムのLサイズとアディダスのM/Lサイズで
顔の正面にくる真ん中カーブの長さが殆ど同じ。

0146a94ff84a456b4d80b3cfbd20b350a369a00736
サイドの耳前のあき具合はアディダスの方が広く

013708a35a24dde2e6db3980165cdf6ee9186444b3
鼻からほっぺのカーブが大きいのもアディダス。




015294282153a526ff2537088abde1474857110112
エアリズムのMサイズ着用した時

01320a8fe2a1d68522fd9f4f34f85a74ce4fbf1b38
アディダスフェイスガード(M/L)を着用
バーゲンやっていたので、Tシャツも買っちゃった♪ (* ̄m ̄)プッ

エアリズムの様な冷やり感はまったくありません。

ユニクロのエアリズムと同じ様にアゴの下まですっぽりと覆われるのですが、
フィット感はアディダスの方があります。
XS/Sだと、アゴの下まで覆われる事なくジャスト過ぎるサイズかも?
↑届いたらまた紹介しますね♪


一度洗ってから着用と記載がありましたが、お試しでこのままフィットネスへ・・
ヨガやってきたので遅くなりました。m(__)m

短い時間で汗もそれほどかいていない状態の感想になりますが、
フィット感があるので思っていたよりも、まとわりつく感じがあります。
↑ちょっと残念。。
でもエアリズムみたいに息ぐるしさまでは行かない。

0129c4c4a6eaf8c8bfa325db941fcd9687752868af

これからまた、洗濯してハードな運動にもチャレンジして
何か発見があればお知らせしますね。

0193176ed2a34238308218c391e1a2c0cc94da0e92

やっとスポーツマスク=フェイスガードが買えた まめ嫁でした。
めっちゃ まめ嫁の個人的感想ですが、
これから購入される方の何か参考になれば嬉しいです。


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
 楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
 お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
 楽天スーパーセールで買って良かったもの

▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906

▼ピンタレストやってます。