こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

いつもは水曜日は、市場の定休日。
「お盆休みに入るので今週の水曜日は営業しているから行ってみたら?」と、
築地に詳しい友達に色々とお店を教えてもらい。

2回目の築地場外市場!!今回は築地魚河岸

昨年、場外市場へ行った時は外国人がいっぱいで
食べ歩きが出来る観光地!ってイメージだったのですが
魚河岸は専門店が並ぶ商店街って感じで、めちゃめちゃ安いし、楽しい。
01bc989ae5d4360a1ca7cfb0185c73cddeaf0ca6b1

赤線を引いた上は千円。下はビックリの500円
子持ち昆布も中落ちもタコも量もビックリ!!ですが値段にもビックリ!!

これだけ買っても5千円。

01319a4da5e8e8f0618e8fb54e4fe03429cec0f120
昨日は、海鮮祭り♪
めちゃめちゃ美味しい!!もっと早くに行けば良かったと後悔。orz

牛スジ1kg+楽天で購入していた牛スジ800gを


海鮮祭りを楽しんでいる間にお鍋でコトコト。

015383877e0f1d9ab0f4258f0dc99338aeb133af09
一晩お鍋で休ませて。
朝からお湯で洗って食べやすい大きさにカットした、2キロ近い牛スジ。(笑)

牛スジコトコト煮るのって面倒なので、面倒な事はまとめて一度にして
小分け冷凍しておけば、食べたい時に直ぐに使える♪

ハイ。前置きが長くなりましたが
買って良かった家電はコチラ↓
01afd8bb779abc27ddb32d8bd7813df1a77cdb2796

真空パック機。今ので3代目。

1代目は10年近く愛用していました。

RIMG8533

壊れてしまったので、コンパクトさと値段の安さで購入した2代目↓


RIMG9420
(* ̄m ̄)プッ この時も牛スジを真空パックしてます。(笑)

で、微妙だった家電も真空パック機。
今までボタン1つで操作で脱気・シールとしてくれていたのが
自分でボタン操作が必要でこれが微妙で・・

友達が欲しいと言ってくれたのでお嫁に行き
今の3代目がやってきました。

安すぎる・ボタンの少ない機種は要注意です。d( ̄  ̄)


01134efb086433f4512a24ebf095dc4c04dad04762
この真空パック器の良い所は、ロールが本体中に収納出来、
カッターをスライドさせれば、袋の用意でき

01c00f626bb85ccfc23ac89416c329cf6ec6ccfab3

シールボタンで簡単に

01561801564c324136238460b25b749d22ca342541
袋が完成♪

01afd8bb779abc27ddb32d8bd7813df1a77cdb2796

後は中身を入れて「脱気・シール」ボタンで
真空パックが出来上がり♪

01c022c47a0d9e096b1ed4b9671522062262920164
このまま冷凍すれば、冷凍ヤケや霜も出来ず美味しく食べられます。
湯せんも可能なので、作り置き食材などもそのまま温めて食べられます。

真空パック器の購入を検討する時に気になるのが
専用ロールだと思います。

以前は専用袋不要の機種はとても大きかったのですが
大きさもお値段んもお手頃なのが出てました。


DSC_0549
お菓子の袋やポリ袋のシールは、これまでの1代目から今の3代目まで可能でした。
買い置き、作り置きされる方にはおススメのキッチン家電です。

築地本願寺カフェも復活していました。



それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
 楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
 お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
 楽天スーパーセールで買って良かったもの

▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906

▼ピンタレストやってます。