こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。
まめ嫁の独断と偏見の感想を書いてる
「買って良かった家電♪残念だった家電」その3です。
今回は残念だった家電からご紹介。
1つ目は、2016年12月に購入した コレ↓
購入した事をブログに書いたのがコチラ↓
この年の春に主人が14時間にも及ぶ大手術をし、色々と臓器を摘出したので
術後の食事制限が沢山ある上に、朝昼夜の3食にプラス間食が2食。
1回の食事は30分以上かける必要があり、熱々で出しても10分も過ぎると冷める為
”保温出来てお皿っぽいモノ”で探した時に、
このホットプレートをみつけた時は嬉しくピッタリの商品で

届いてしばらくは保温出来るお皿として活躍♪

段々と食事制限も無くなり、ホットプレートとして利用すると
真ん中の穴が邪魔で・・
焼きそばや野菜炒めなど混ぜながら炒めたものが穴に落ちる。
プレートが平ではなく、穴に油が流れる様に緩やかに傾斜があり
焼き肉などには良いのですが、関西人の楽しみ♪お好み焼きなどは
またまた穴が邪魔。(笑)
私の買った商品がたまたまなのかも??ですが、
ホットプレートに良くある”隅まで熱がまわりにくい”と言うよりも
穴のある上下辺りの真ん中じゃないと、高温にならず肉がちゃんと焼けない。
で、またまた穴が邪魔。←3回目(爆)
このホットプレートを入れる為にキッチン収納も大き目にリフォームしたのに・・
段々と使わなくなり、欲しいって人に譲りました。
保温と、ちょっと焼き物にはオサレでお手入れも簡単で良いのですが
がっつり焼き肉・お好み焼きなどホットプレートして使いたい場合には
物足りないと思います。
2つ目 2016年9月に購入した炊飯器。
この年は、春に広島から大阪へ引っ越し、主人の手術。
だけじゃなく家電も次々と壊れて色々と買い替えた年です。

楽天スーパーSALEで、定価12万円の高級炊飯器が3万円台。
炊飯器は壊れて無かったけど10年近く使っていたので買い替えました。

やっぱり高級炊飯器なだけあって、白米は美味しく炊けるのですよ。
まめ嫁がこの時、玄米や雑穀米にハマっていて
水の量や材料は同じなのに、以前のIH圧力炊飯器の方が美味しく炊けてて・・
2年前の年末にメルカリで不用品を売ったお金+Payトクで買い替えました。
買って良かった家電はコチラ↓
バーミキュラライスポット

スイッチを入れると、30分の吸水してから炊飯を始めるので
めちゃめちゃ美味しいお米が炊けます。
おかわり必須で、ご飯の食べる量が増える危険な炊飯器です。(* ̄m ̄)プッ
普通の炊飯器のように保温機能がないので、
保温出来るヒートキーパーもその後購入。

ル・クルーゼでコトコト煮物の保温にも役立ってます。
炊飯器だけじゃなく、料理にも活躍するバーミキュラのライスポットですが
低温調理まで出来るとは、知らなかった・・(;^_^A

蓋をして鶏レバーを64℃で50分。

安~い鶏レバーがフォアグラっぽい濃厚なレバーに変身。
煮物なども温度と時間を設定して後は放置で美味しく出来るので
毎日利用している大活躍の家電です。
もちろん中のお鍋は、普通のバーミキュラのお鍋なので、
IHやコンロで使えます。
まめ嫁は5合炊きの大きい方を購入しましたが
3合炊きのミニもあります。

この調理家電は本当に買って良かったです。
この買って良かった・残念だった記事を書いていると
次々と家電の事が浮かんでくるので、また紹介すると思います。
その1はコレ↓
その2はコチラ↓
100均から買い替えて良かったキッチングッズはコレ↓
まめ嫁の独断と偏見の感想に最後までお付き合い頂きありがとうございました。m(__)m
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。

にほんブログ村

整理・収納ランキング
■トラコミュ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
楽天 ショッピング
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
お買い物マラソン☆欲しいもの
楽天スーパーセールで買って良かったもの
▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。

▼ブログ更新お知らせのインスタです。

▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。

まめ嫁
▼ピンタレストやってます。
ご訪問頂きありがとうございます。
まめ嫁の独断と偏見の感想を書いてる
「買って良かった家電♪残念だった家電」その3です。
今回は残念だった家電からご紹介。
1つ目は、2016年12月に購入した コレ↓
購入した事をブログに書いたのがコチラ↓
この年の春に主人が14時間にも及ぶ大手術をし、色々と臓器を摘出したので
術後の食事制限が沢山ある上に、朝昼夜の3食にプラス間食が2食。
1回の食事は30分以上かける必要があり、熱々で出しても10分も過ぎると冷める為
”保温出来てお皿っぽいモノ”で探した時に、
このホットプレートをみつけた時は嬉しくピッタリの商品で

届いてしばらくは保温出来るお皿として活躍♪

段々と食事制限も無くなり、ホットプレートとして利用すると
真ん中の穴が邪魔で・・
焼きそばや野菜炒めなど混ぜながら炒めたものが穴に落ちる。
プレートが平ではなく、穴に油が流れる様に緩やかに傾斜があり
焼き肉などには良いのですが、関西人の楽しみ♪お好み焼きなどは
またまた穴が邪魔。(笑)
私の買った商品がたまたまなのかも??ですが、
ホットプレートに良くある”隅まで熱がまわりにくい”と言うよりも
穴のある上下辺りの真ん中じゃないと、高温にならず肉がちゃんと焼けない。
で、またまた穴が邪魔。←3回目(爆)
このホットプレートを入れる為にキッチン収納も大き目にリフォームしたのに・・
段々と使わなくなり、欲しいって人に譲りました。
保温と、ちょっと焼き物にはオサレでお手入れも簡単で良いのですが
がっつり焼き肉・お好み焼きなどホットプレートして使いたい場合には
物足りないと思います。
2つ目 2016年9月に購入した炊飯器。
この年は、春に広島から大阪へ引っ越し、主人の手術。
だけじゃなく家電も次々と壊れて色々と買い替えた年です。

楽天スーパーSALEで、定価12万円の高級炊飯器が3万円台。
炊飯器は壊れて無かったけど10年近く使っていたので買い替えました。

やっぱり高級炊飯器なだけあって、白米は美味しく炊けるのですよ。
まめ嫁がこの時、玄米や雑穀米にハマっていて
水の量や材料は同じなのに、以前のIH圧力炊飯器の方が美味しく炊けてて・・
2年前の年末にメルカリで不用品を売ったお金+Payトクで買い替えました。
買って良かった家電はコチラ↓
バーミキュラライスポット

スイッチを入れると、30分の吸水してから炊飯を始めるので
めちゃめちゃ美味しいお米が炊けます。
おかわり必須で、ご飯の食べる量が増える危険な炊飯器です。(* ̄m ̄)プッ
普通の炊飯器のように保温機能がないので、
保温出来るヒートキーパーもその後購入。

ル・クルーゼでコトコト煮物の保温にも役立ってます。
炊飯器だけじゃなく、料理にも活躍するバーミキュラのライスポットですが
低温調理まで出来るとは、知らなかった・・(;^_^A

蓋をして鶏レバーを64℃で50分。

安~い鶏レバーがフォアグラっぽい濃厚なレバーに変身。
煮物なども温度と時間を設定して後は放置で美味しく出来るので
毎日利用している大活躍の家電です。
もちろん中のお鍋は、普通のバーミキュラのお鍋なので、
IHやコンロで使えます。
まめ嫁は5合炊きの大きい方を購入しましたが
3合炊きのミニもあります。
この調理家電は本当に買って良かったです。
この買って良かった・残念だった記事を書いていると
次々と家電の事が浮かんでくるので、また紹介すると思います。
その1はコレ↓
その2はコチラ↓
100均から買い替えて良かったキッチングッズはコレ↓
まめ嫁の独断と偏見の感想に最後までお付き合い頂きありがとうございました。m(__)m
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。
にほんブログ村
整理・収納ランキング
■トラコミュ
▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。

▼ブログ更新お知らせのインスタです。

▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。

まめ嫁
▼ピンタレストやってます。



コメント