こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

01dee8c4444d4a37ac957d60fb949f4eae82639c8b

最近放置気味だったトースターを掃除したいと思っていたら
ダスキンの「レンジまわりふきん」をお試しさせて頂ける事になり


01054412c3f181448908aacca06b2d55ca5a4abb10

まずはダスキンの「レンジまわりふきん」の紹介を


3枚入りで1419円(税込)

01f19504bd2f66135029ab6a0dc3460df849cd55a2
裏表が同じではありません。


フチはしっかり縫製されており
大きさは横44cm×縦27cmと大きいです。


まめ嫁愛用の「ふしぎクロス」と比較すると

018187b6356b3027b49eca8736de3bc8e900c91dd3
倍以上の大きさがあります。

019764ec65fde944b12f968ecaab9923f0935c64c9
裏書も置いておきますね♪


今日の【1日1ヶ所】は「バルミューダトースターの掃除」

0165fc3b8002340e0fd0fe0da216731523376e83b4

(* ̄m ̄)プッ 何故?”パンを焼いて食べるだけ”で、トースターの上までパンくずに油汚れ??
の汚れ方をしている我が家のバルミューダです。

0140950fa82e4c5fc6cd200789d871c7bcc2695ad6

拭き掃除♪

以前は毎日掃除していた、茶色の焦げ。



毎日のクエン酸パックでキレイキープを頑張っていたら
01c56c3860b1307a60b44afe0ad96a11745bda4c10

他の水が流れてくる所などにサビ?影響があったのでもう諦めて、
たまに掃除する事にしています。
010c46ba08ccb4ef71bbd1f5b78657e8109c05c1f1
放置しているので茶色ですが、以前の事を思うと茶色化が少しマシになっています。

01324fb62432f7a43f4163fd4829d65e2aeca7bdf5
ダスキンの「レンジまわりふきん」でちょっと力を入れて拭くと
焦げが取れて少しスッキリ!!

01a09587a606278b5ca57d0233beefb83cfa3e86d2

バルミューダのトースターがスッキリ!!

ついでに
01f222bcdb493185650ba1f4b7b7e404767c7d278f
バルミューダのレンジもスッキリ!!

拭く時に縁の縫製が原因?
ちょっとひっかかる感じがあるのが気になりますが
019c966724ca407ab978d3450006f2520a8a34f114

拭き筋が出やすい鏡の冷蔵庫も、一回の拭き掃除で
スッキリと拭く事が出来ました。

短時間で色々とスッキリ出来ました。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所



ダスキンの「レンジまわりふきん」拭き掃除にこれから色々試して
またご報告しますね♪

バルミューダ購入して茶色を発見した時はショックで
その後メンテナンス教室に行ってキレイを頑張ってました。(笑)





買って良かった家電・微妙な家電にも登場?!
 

「ふしぎクロス」のお話はコチラ↓

それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906
 ▼ピンタレストやってます。