こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

010926e7444fde12c96017ffb83a84a96e7d1d9c21
我が家の玄関から見た廊下の様子。

玄関は外の光が入って来ない為に、昼間でも電気が無いと真っ暗。
生花を飾っても日持ちせず、もう少し明るい雰囲気にしたい!!

もう少しフェイクグリーンで緑でも増やそうかと考えていた所で


壁面緑化のセットをお試しさせて頂ける事になり
それなら、緑と一緒に鳥も飾りたい!!と
コレ↓を注文して


01136019a10d1d9a1203badf5551c69d7f3d419406
両方揃ったので

昨日の【1日1ヶ所】は「壁面緑化で玄関の模様替えにチャレンジ!」

パーツを全部並べて作り方の確認。

0160a4ac69d61f1f20dc218d0a9045c79f8f063807
このチャコペン。時間が経つと消えるペンで小学生の頃からリピしてます。(* ̄m ̄)プッ
失敗した時の事を考えて、後で修復出来る様にクロスをめくってから基盤をビス止めする事に
01d157fb34120cfba58f7e215551a3452a48d96f78
基盤を壁に設置してみたら・・
やっぱり高さがもう少し上の方が良さそうなので


0178b5d4553f06000c2846498502438ba121514ba5
クロスを補修。
100均のクロス補修道具でも十分に補修出来ました。

01458a9c5723a931483ec7021122567a9ceb466e14
今度は高さもバッチリ!!

011d9de5095677815811101f9b33b31d067f6bb498

基盤のフックにガーランドを取り付け

011644e9fc0fc5da98205ca51e0cf41035e03a4195

ガーランドだけでも十分?って位にワサワサしてます。
ここからが大変でした。
019bbb79f1c87a3de5b4b907dfab67609b6a0a433c

ワサワサしたガーランドを避けながら、デコプランツを差し込む。
最初に「どう組み合わせるかは、あなたのセンス次第!!」って言われても
センスも何も無いので、とりあえず立体的なる様にに全部挿してみました。(笑)

0159726bd5d9456495da547b4c4cb529b54f1517c5

(* ̄m ̄)プッ 壁が緑化と言うよりも、ジャングル!!

01df6754c8edaaadb120590231b9f43e58333f5c99
鳥も設置して完成!!

01a74d587214dc6a31fe9dd3d0d2c8a1452f77627f
斜めからみるとこんな感じ、目指した立体的には出来ました。(;^_^A

before
010926e7444fde12c96017ffb83a84a96e7d1d9c21

after
01a3ef5e32372654225cefd4c2eee980db3297e3de

壁面緑化とりあえず完成!!

まめ嫁がお試しさせて頂いたのはパキラ

ポトスやモンステラなど他のグリーンも素敵で色々と種類があります。

生花や観葉植物などのグリーン飾れない部屋に
水やりや枯らす心配もないフェイクグリーンおススメです。

全部挿したから?ボリュームいっぱいなので
広い空間で、遠目に見える所がおススメ♪
我が家の狭い廊下で近くに見ると圧迫感がありました。(;^_^A





いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

玄関も少しずつ使いやすくなってます。

この方法はやり直しになった時に助かります。


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
 楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
 お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
 楽天スーパーセールで買って良かったもの

▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906

▼ピンタレストやってます。