こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

昨日から「楽天スーパーSALE」はじまりましたね。
朝に、ゲームが新しくなっている事を知り
01e6634a92201e28be61aab44e7af6d2997da6633a
ちょっと試しでやり始めたら・・ついつい熱くなりコンプリート♪(笑)
前のすごろくより好きかも?

毎月、お買い物マラソンもあり、毎回買うモノは無さそうで
日用品など購入している間に、欲しかったモノを思い出す。
物欲は無くならない。(笑)


01b1a1edb42a9f5616fbe48aec1790e6622d99bb8c

少し前に星野珈琲で食べたミニ削り苺パフェの
冷凍した苺を削った「削り苺」が美味しくて♪


01e4b34d9de343a6b82b079d7f9c07966e0c7d1d09

それから数日後・・
何年振り??かき氷食べました。氷がフワフワで美味しくて

頭の中から削り苺とかき氷が離れず
検索すると・・

フワフワ氷にフルーツも削れる!!
まめ嫁の欲しいを叶えてくれる商品がありました。

1つ目購入したのはコレ↓


色はブラックとホワイトの2色あり
同じ商品なのに、何故かブラックが1000円も高い。orz

01fb471234e63653a713bea8d28eaed88e6452d285

キッチン家電は、基本ブラックで揃えているので
千円の差に悩みましたが、ブラックにしました。
↑やっぱり大阪人!!(爆)

届いたらかき氷・削りフルーツ作って紹介しますね♪



2つ目は、もう何度も紹介している「真空パック機」


真空パックのロールが最後になったので予備を購入。


最近、築地でのお買い物にハマりつつあるので
大量に買って冷凍出来るように、いつもは2本ですが多目に4本セットを注文。


3つ目

↑この時紹介した「エクエル」そろそろ1袋1か月分が終わりそうなのでリピです。

まだ1か月も飲んでないので、目に見えての変化はありませんが
1日に数回あった「一瞬で汗だく」になる回数が減っている気はします。



4つ目


↑久しぶりに食べた「アサイー」が美味しくて、アサイー復活!!
アサイーボウルで果物などセットになっているのも美味しかったのですが、
やっぱりヨーグルトと混ぜて食べるのが好きなので
シンプルなアサイーだけにしました。


久々にイッタラのお皿に誘惑されていて
ただ今、悩み中。。やっぱり物欲は無くならない。(笑)

話は変わりまして

2か月に一度は、大阪のグループホームに入所している
実母の認知症の精神科への通院付き添いをしていたのですが
今年に入ってから、コロナの影響で面会不可になり
面会が解除になっても、東京⇔大阪の移動や
”自分が感染しているかどうか”が解らないので、”私が原因で感染させてはいけない”で
今年に入ってから一度も会えてません。

もう少しコロナが落ち着いたら通院付き添いや
義父さんもこの春、特養に入所したので会いに行きたい!!
↑義父さんの所は今も東京の人は面会不可。orz


手続きの書類をいれたり、ちょっと遠出の荷物(1泊の少量荷物)
そんな時にピッタリ♪な 里帰りカバンをお試しさせて頂きました。
━─━─━─━─━─[PR]━─━─━─━─━─



色は4色あり、その中からネイビーをお試しさせて頂きました。

017ae3d385a913d2f4b30615fe96a0688708bd90e9
デザインはシンプル!!
肩掛け出来る長い持ち手のカバンが好き♪


01c08d7ef3ec467325c4ccfb3be3e396157517c76e

カバンの上部にはファスナー。
コレは好みが分かれるかもしれませんが、
やっぱりファスナー付きの方が中が見えない分スリの被害を防げる。
↑大阪の人は防犯意識からファスナー付きが好きな人が多い気がする。

まぁ、必要なければ開けていればいいしね。(* ̄m ̄)プッ
0151a71a59639f0685a77e2e42c57ed149cbf854d0
片方にはファスナー付きのポケット。
※日差しが明るすぎてベージュっぽく撮影されていますが、実際はカバンの色と同じネイビーの紺色です。m(__)m
015d366560b20e6a53607488ad5a96013539954f6f

もう片方は、大き目のポケット1つ、手前に小さいポケット2つ。
ポケットがあると、こまごましたモノを入れて探す必要もなく、
すぐに取り出せるので便利です。



見た目よりも、大容量なので男性のビジネス用としても使えます。
主人に「そのカバンええやん♪」と、目をつけられています。(;^_^A


早くこのカバンを持って大阪へ行きたい!!
幸いなのは、実母が認知症で季節や日にちの間隔が解らない事
日にちだけじゃなく、私の事まで忘れない内に大阪へ行けます様に・・

介護は突然始まりました。


もう1つお試しさせて頂いたのはコレ↓
01565da60849e43b1c57ade05fbdfcbd13a6aee40f


屋外・ベランダの蚊対策の虫よけ。

0172f200a56a31e8a0c959e378c4240f60d45fc47f

やっと朝夕は過ごしやすい日も増えたので、植物のお手入れをしたいと思うのですが
人が過ごしやすい温度は虫も動きやすいようで、こんな高い所でも虫が・・orz

01a2bd30b33df194e60191232662b7b1a9a952d8e3

小さくてコンパクトな電池式なので、持ち運びは簡単♪

01906404ae366a398989c25ab4245df8151fc331ce
こんなに小さいのに人感センサー付き!!


半径40㎡の範囲で蚊除け出来るなんて凄過ぎ!!
ベランダで作業している時に利用したのですが、

蚊取り線香の様に、煙やニオイも無く、もちろん虫も近づかず
今までの屋外用の虫よけで一番良かった!!
もっと早くに知りたかった商品でした。



凄しやすくなった屋外での作業のお供におススメです。d( ̄  ̄)



それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
 楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
 お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
 楽天スーパーセールで買って良かったもの

▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906

▼ピンタレストやってます。