こんにちは。

昨日から雨がず~~っと降り続いている東京です。

これから気温が下がると洗濯ものが乾きにくくなりますよね。
そんな時に便利なハンガーをご紹介♪

0138a62cfefce75b955c5d9020818c90ace5841720
ダイソーの人気商品
「くるっ!とマルチハンガー」

018502263618a6ed6667ee6d24bf1c84750da9e639
真っ白が登場していました。

0158b97272b2bcdd62caac5f24bb3d51a6a0973961

「くるっ!とマルチハンガー」の名前の通りくるっと肩の部分がまわります。

01f938df605c0758e87de5eeefa25fbbb311bd42e0

肩の部分が立体的になるので型崩れしにくく、また空間が出来るので乾きが早くなります。
011849e0d257556140dd0b2ca950d80387ad39bcd1

更に・・
01f485650de13a82c0bc3676f16bfe4c348234f5cd
少しですが、伸ばす事も可能。
全て伸ばすと最長約49cm!!大きな男性の衣類も大丈夫です。

017f724a4420e50c1fcfc755d1a5c8e601d0d52d9d
もちろん肩の部分を回転させずに使う事も可能♪
でもこの状態よりも

01c049701cc185ce71cdaeee9dbf09cd27f0c8860e
肩の部分を回転させた方が空間が出来て乾きが早くなり

01fe321e0e084df9fecdc44a1aee8f0a0c81bdf8ed
衣類の種類にもよりますが、型がつきにくい衣類ならば
肩の部分を伸ばす事で

015c9f5c7d54edfe23a442dd1531aab4883704a444
袖と脇の部分にも空間が出来ると、更に乾きが早くなります。

フード付きの衣類には、コチラもおススメ


01572226b0a65f421e0014c2f4ab16ecc7b518ef8c

セリアの「フード&ハイネックハンガー」も追加すると
01f1eaff7158c4670097d406d0ff6e959274708b40

フードと背中が重ならず、更に乾きが早くなります。

018371392cb95382f74964d5c21779b1de208d9e21
フードや衣類の大きさに合わせてハンガーを掛ける位置の調整も可能。

100均の便利グッズを使って、洗濯物を干すときに空間を作ると
乾きが早くなり、追加で乾燥機を使う手間や電気代も不要に・・

気になった方はダイソーでチェックして下さい。

あとハンガー2~3本のスペース作りに便利です。


めちゃくちゃお気に入り♪リピしました。


ちょっとひと手間で、袖・襟首の伸びを防ぎます。


そろそろ衣替え。セーターのお手入れも確認をd( ̄  ̄)




それでは最期までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
 100円商品☆

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
 100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
 100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
 100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
 100円ショップ

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
 すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906