こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

image

前回フィルターを交換したのは6月はじめ
来月辺り交換したいと思っていたのですが



前回フィルター交換して直ぐに、レンジフードが壊れて
修理、部品交換二回と何度もフィルターを取り外したので

image
粘着力が弱くなり、只今幾つものマグネットで補強中。
少し予定より早いけど、汚れも目立ってきたのでフィルター交換する事に

image

ホームセンターへ行き、買ってきました。
もう何度もリピしている、
「パッと貼るだけ」と「レンジフードの奥のフィルター」

今日の【1日1】は「フィルター交換」

013998c337e82750c20a8b89bcaddf93e5bac9b3ce

目で見るより、写真に撮ると油汚れが目立ちます。(笑)
交換して良かった。


0112b2a9814c135ee6cf01937a9e2a2f482efb8ae4

フィルターを取ると中はキレイなまま!!


image

取り外せる部品は取り外して、台所洗剤で洗って
乾かしている間に

image


レンジフード本体も、軽く拭き掃除。
洗った部品を取り付けて

01e685e143451c6b66bd303b6b7a3e0ea2307f2969

「レンジフードの奥のフィルター」を本体にセットし

0121b63383018033deb4c80d494d1c5b75b64021f4
最後に「パッと貼るだけ」のフィルターを貼って完成!!

毎月やっていたレンジフードの掃除の回数が減っただけじゃなく
油汚れも殆ど無いので、掃除もめちゃくちゃ簡単で済みます。

レンジフードのフィルター様々です。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


早いもので、もう9月も明日で終わり。
寒くなると油汚れも固まって落ちにくくなり、
水仕事も辛くなるので、今の季節が暑すぎず掃除するには
丁度良い季節!!

レンジフードの掃除しませんか?
キレイに掃除したあとは、フィルターで汚れ防止おススメです。

汚れ防止におススメ


防カビ剤入りマスキングテープ


色んな所に使えるメンディングテープ


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング



▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906