こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

本日2回目の更新は、月に2度のダイエット経過報告です。m(__)m

7月にフィットネスを復活し、
食事制限は一切なし。ビールも飲みたい放題で
週に2~3回フィットネスへ行き、30~45分のヨガやストレッチを受講のゆる~いダイエットです。

月がかわったのでフィットネスで体重測定してきました♪

FullSizeRender
線が体重で点線が体脂肪率なのですが
ハイ。体重が増えました。

先月の中間報告から丁度1kg増えてます。
前回-5kgまであと-0.4kg
となり、翌日に達成できまして・・計測を忘れた自分が悔しい。orz

先に体重=脂肪を落としてから筋力をつけよう!!とゆるいヨガやストレッチのみ受講していたのを
筋力アップ解禁にして、ハード系のプログラムも受講するようになりました。

FullSizeRender

目標の1つだった筋肉量の全身ブルー達成出来ました。v( ̄∇ ̄)v 
で、筋肉がつきやすい腕は既にアスリートなみに増えました。(笑)

IMG_7671

先月と比べると 体重はプラス1kgですが
骨格筋量が0.7kg増え
体脂肪量は-0.7kg
体脂肪率は-1.9%

筋肉量が増えたので基礎代謝も36kcal増えました。


2週間前よりも、体重は増えましたが体脂肪量は過去最低量なので
今の方が身体が全体的に締まってスッキリしてる様に感じます。


これから、年末に向け食べ過ぎても太りにくい体質にする為に
筋肉量を増やして、基礎代謝アップさせる作戦です。(* ̄m ̄)プッ

もう少し筋力アップしたいので、引き続きゆる~いダイエット継続します。

そんな、まめ嫁に嬉しい助っ人がやってきました。
FullSizeRender

多機能体重計の「Tobbiheim」



FullSizeRender

我が家の体重計。コストコで6年前に購入した体重計。

IMG_7675
6年も経つと底面のゴムが劣化してきて
体重を計測すると、床にゴムが貼りつき、黒い汚れがべっとりと着くようになり
とっくに買い替え時期となっているので、喜んでモニターをさせて頂く事に・・


今日の【1日1ヶ所】は「初めての多機能体重計とスマホの連携」

IMG_7657

アプリをインストールして
質問を入力すれば簡単に設定が完了!!


フィットネスで計測して貰うような
脂肪重量や骨格筋量など色々な計測ができ



スマホで数値の確認やグラフの確認が出来ます。

IMG_7676
一つ気になったのは、電池を入れる所があるのですが
電池とサイズが違うので電池での使用は無理みたいで、USBでの充電のみになります。

で、早速計測したら・・・
FullSizeRender
運動不足型でした。(笑)
運動痩せ型になりたい!!

体重を計ると同時にスマホに数値が転送されるので
自分でグラフにしたり、記入する必要も無し!
簡単なのが、面倒くさがりのまめ嫁にはピッタリ!



FullSizeRender
古い体重計は長い間ありがとうございました。で、サヨウナラ。
新しい体重計で毎日計測しようと思います。

これだけの機能が入って3300円は安い!!
人気商品なのも納得です。



いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。


明後日からお買い物マラソン♪




ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村 




人気ブログランキング

Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。