こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

この数年「局地的豪雨」や「集中豪雨」って言葉をよく耳にするようになって
雨の降り方が「豪雨」って言葉がぴったりな位に降っている事が増えてません?

以前なら傘だけで十分だった距離も、雨が酷い時は傘の意味が無いかも?ってくらいにビショビショ。

レインコートだけで一度、自転車に乗った事があるのですが・・
普通のフードなので雨が顔にあたり目をあけていられない。
レインコートは小雨の時や、傘と兼用して使うものだと知りました。

フィットネスや買い物に自転車が必須のまめ嫁。
少々の雨でも自転車に乗れるようなポンチョが欲しい!!と探していた所
「サイクルレインポンチョ」をお試しさせて頂ける事に・・


FullSizeRender

korko(コルコ)のサイクリングレインポンチョ
可愛い専用のケースに入って届きました。
鳥好きな まめ嫁が選んだ柄はブルーバード♪


FullSizeRender
床置きすると めちゃくちゃ派手な柄でした。
まぁ、雨の日は目立つ色や柄の方が車からも良く見えるので安全♪ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

雨の日を楽しみに待っていたら・・昨日やっと使う事が出来たので感想と一緒にご紹介♪

FullSizeRender

korko(コルコ)のサイクリングレインポンチョ

サイクリング用なだけあって嬉しいポイントが7つも!!
その中でも
IMG_8066

深めの立体フード
この少しつばがあるような形が雨が直接顔に当たるのを和らげてくれます。
ドローコードでフードの調整も簡単で、風が少々あっても外れにくくしっかりと被れました。

FullSizeRender

袖めくれ防止のループ付き
自転車のハンドルを握っている手の甲も濡れにくい!

IMG_8095
普通のレインコートだと、冬になってコートなど、上着のボリュームがあると
腕や脇が入りにくい時があるのですが、
モモンガタイプだと、上着のボリュームを気にせずに着用出来ます。

IMG_8068
モモンガタイプだとリュックなど背負ったままで着用も可能。

IMG_8094
ハイ。昨日はこんな状態で雨の中自転車で帰宅しました。(笑)
リュックを背負った分、背中にボリュームが出来て袖部分は短くなってしまったのですが

IMG_8089
リュックが無ければ、袖は長いくらいです。

最近の電動自転車でお子さんを前後に乗せている方をみると
お子さん用のカバーはめちゃめちゃ豪華でしっかりと雨も風も防げているのに
運転しているお母さんは傘もさせずビショビショ。。

これから寒くなると冷えは女性の大敵なので
少しでも雨に濡れない様、雨の日も苦にならず自転車に乗れる様に
korko(コルコ)のサイクリングレインポンチョおススメです。


柄は全部で7種類♪お好みの柄をみつけて下さい♪



もう一つ。
新春は「春(張る)財布」。秋は「実りの財布」。として
財布の使い始めにおススメの時期になるそうで
おススメの時期にプラス暦の上で良い日に使い始めると「お金が貯まる」って話聞いた事ありませんか?

まめ嫁は、数年前に財布の使い始めに良い日に財布を新調。
話は本当だった!!と思えるくらいにお金が貯まったので
それ以来、財布を新調する時は、新春か秋の暦の上での吉日。

その吉日で良いと言われているのが
「天赦日」

年に数回しかない「天赦日」。
今年は、11月17日が最後の「天赦日」

その時に新調するお財布が届きました。
フィットネス用のサブ財布として使う予定。
FullSizeRender

FullSizeRender


【最大2000円引クーポン有】 【お種銭付】 日本製 本革 レザー クロコダイル...

日本製の本革財布。色は全部で7種類ある中から選んだのは「グリーン」
グリーンだけどイエローっぽいグリーンです。

FullSizeRender

三つ折りタイプのミニ財布。カード入れは4か所。

IMG_8088

硬貨を入れる所はこんな感じ♪

ミニ財布やサブ財布をお探しの方。
このブログを見たのも何かのご縁。
秋の実り財布新調してみませんか?


昨日、主人がリピ買いしたハンガーと一緒に届いたコチラ↓
IMG_7951

IHコンロと同じ位に巨大な発泡スチロールを開けると

IMG_7952


届いたのは今なら半額!!の福袋!!
中には豪華な海鮮が・・・出てくる・出てくる

IMG_7953
IHコンロと同じ長さの鮭をはじめ、大きなホッケ・いかの一汐干し
イクラやホタテなど
5~7点との事ですが、何故か8点も入ってました。


新型コロナで在庫になってしまった”もったいない海の幸”
福袋でお得に美味しく食べて応援!!
コレ↓本当におススメです。d( ̄  ̄)

IMG_7955
更にもう1つ。今度は先ほどよりも小さめの発泡スチロール。
でもね。。開けてビックリ!!

IMG_7957

発泡スチロールに良く収まったと思える大きさの巨大な毛がに


超特大1kg
食べごたえありそうです。
これから年末年始の食材として、お正月用にもおススメです。


しばらく海鮮祭りを楽しめる まめ嫁家です。
また太る予感しか無い!!(* ̄m ̄)プッ



それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村 




人気ブログランキング

Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。