こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

9月にバーミキュラのフライパンを予約し


4か月待ちとの事でしたが、2か月も早く入荷出来たようで
11月の末に入荷したと連絡があり、無事に購入しました。

こんな風に紹介されていたので

初めての調理は何作ろう!!と、楽しみにし過ぎて
買ってきたままでした。(;^_^A

ふと、フライパンの使い始めは油をなじませる為に
”野菜炒めが良い”と思い出しやっと開封することに・・(笑)


FullSizeRender
24cm深型のフライパンと蓋を購入。

嬉しがりの まめ嫁にお付き合い下さい。m(__)m

FullSizeRender
おぉぉぉ (* ̄∇ ̄*) やっぱり持ち手は濃い色にして良かった♪
めちゃめちゃ素敵♪

IMG_9012

フライパンのお手入れや料理本までセット♪
表紙の目玉焼きが美味しそう。

FullSizeRender
サイズは26cmと24cm
持ち手の色も2色あり
24cmで濃いウォールナットを購入。

FullSizeRender
蓋の持ち手も鋳物ホーロー♪

FullSizeRender
2つを並べると・・

FullSizeRender
フライパンに蓋を乗せて・・と十分楽しんでから
フライパンと蓋を洗い。

昨日の【1日1ヶ所】は「初めてのバーミキュラのフライパンで調理」

独特のテクノロジーで余分な水分を瞬時に蒸発させる事が出来ると、
HPに紹介があり、期待いっぱいで野菜炒めを調理。

・・・ルクルーゼの琺瑯のスキレットも持っているので
琺瑯フライパンでの調理はしたことありますが、全然違う!!

FullSizeRender

いつもは炒めている間に水菜から水分がじんわりと出てくるのに、水分は無し。
いつもの野菜炒めがめちゃくちゃ美味しく出来ました。

少し前にバーミキュラのお鍋が欠けて、リペアしてもらった話。


FullSizeRender

お鍋も新品同様にリペアして貰ったのですが、
フライパンも琺瑯の塗りなおし・持ち手の交換が出来るので一生もの。


これまでも、調理道具で料理が楽になったり美味しくなったりとありましたが
こんなに違いがあるなんて!!ビックリ!!

26cmのフライパンも欲しい!!貯金しなくちゃ♪

入荷まで時間がかかりますが、待った甲斐があるフライパンで
美味しく調理出来るのでおススメです。d( ̄  ̄)

お鍋もおススメ♪

オマケ。
ルクルーゼのフライパンと比べてみました。

FullSizeRender
同じ24cmとして売られているフライパンですが大きさが全然違います。

FullSizeRender
ルクルーゼのフライパンは内径が約24cm

FullSizeRender
バーミキュラは外径で約24m

IMG_9024

どちらも深型ですが、ルクルーゼの方が緩やかなカーブ。
好みがあると思いますが、炒め物には緩やかな方が使いやすいかも?


IMG_9025

バーミキュラは浅型の鍋としても使えそうなフライパンのかたちです。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村 




人気ブログランキング

Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。