こんばんは。

クリスマスが終わったと思ったら、もう27日。
あと4日で今年も終わり!!

明日が仕事納めの方も多いみたいですね。
まめ嫁も今日でフィットネス納めをしてきました。

今月初めに一番の目標だった-5kgを達成!!


目標体重まで脂肪を落としたので、次は筋力アップ!!って事で
ヨガやストレッチ講座だけじゃなく、週に1度くらいはハード系の講座も受講。

今年最後の測定をしたら・・

FullSizeRender
「標準以上に筋肉が発達しています。」の全身ブルー復活!!
そして腕は「アスリートの様に筋力が多く・・」と、またまた腕だけムキムキ(笑)

全身ブルーの筋肉量を目標にしていたので、今年最後に達成できて嬉しい♪
IMG_9412
筋肉量が増えたので体重も増えていますが、基礎代謝が増え。
体脂肪量と体脂肪率が落ちました。v( ̄∇ ̄)v


IMG_9409


16%台は何年振りだろう??

そう言えば体重が-5kg達成した時よりも
最近、更に引き締まったというかスッキリした感が自分でも実感してました。

FullSizeRender
こうして記録していると、日々の増減はもちろんあるし
ダイエットにありがちな停滞期もあるけど
長い月日でみたら、ゆっくりとしたペースでもちゃんと落ちて結果が出てるのが嬉しいです。

年末年始にダイエットはおススメしませんが
年明けからダイエットを決意された時は、記録される事をおススメします。d( ̄  ̄)

まめ嫁の今年の目標だった
-5kgと全身ブルー
両方達成出来ました。ヾ(´ω`=´ω`)ノ

後はフィットネス入会した時から言ってる
開脚前屈とシックスパック。
来年の目標にしたいと思います。(笑)


━─━─━─━─━─[PR]━─━─━─━─━─
フィットネス用にと、シューズケースをお試しさせて頂きました。

FullSizeRender
pack allのシューズケース。
見た目は穴のあいたメッシュっぽく見えるのですが

FullSizeRender

穴は無く、耐水性の合成メッシュ。


縦40cm×横22c✖マチ8cmと大きさも十分あるので

FullSizeRender
まめ嫁の靴を入れるとこれくらいなので、メンズの靴でも余裕で入る大きさです。

FullSizeRender
左が今までの100均で購入したビニール巾着。
やっぱりケースが良くなるだけでテンション上がるので、
道具から入るってアリですよね。

FullSizeRender

今週3回このケースで持参したのですが、持ち手が便利でやっぱり巾着よりもファスナーで開く方が使いやすい。
フィットネスの運動靴入れとして、旅行時の靴入れとしてもおススメです。



旅行用のポーチや色の種類もあるので気になった方はチェックしてみて下さい。


ダイエットにおススメの品紹介してます。


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村 




人気ブログランキング

Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。