こんばんは。

いよいよ明日から緊急事態宣言が開始される事になり
巣ごもり生活前に買い物へ行ってきました。

まずは、今年の目標にもあげた勉強したい事の一つはお金の事。
FullSizeRender
幾つか気になる本があり、実際に中を見て決めたかったので
久しぶりに本屋さんへ行って購入しました。

そろそろ老後の資金の事も考えないといけない時期なので
改めてお金の事を勉強したくなり、簡単で読みやすそうな本を選びました。(笑)

FullSizeRender
年末年始に買いだめした食材もまだあるし、ふるさと納税の返礼品も届く予定なので
食材は数日分の野菜と、しばらくはパンに困らない様に強力粉ドライイースト

前回は色々な生活用品がスーパーやドラッグストアの陳列棚から消え
ネットでも全然購入できず。

強力粉やドライイーストが陳列棚で普通に売られるまで
結構な時間がかかりました。


今回は東京と3県の関東一部だけなので、品薄になる事はないだろうと思っていたら・・
近所のスーパーでは、カップ麺や冷凍食品がスカスカになっていて

前回の買い占め再び??と、ビックリ!!

トイレットペーパーなどは在庫も十分とネットニュースを読んでなければ
釣られて購入していたかも?

前回の巣ごもりで困ったのが白髪問題。

主人はこの後ずっとお家カットになりました。

皆様も「手洗い」で感染予防に気をつけて下さい。

実母は奇跡でした。





それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村 




人気ブログランキング

Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。