こんばんは。

今日も寒いですね。
こんなに寒いのに、連休明けの天気予報は雪マーク!!
更に寒くなると見ただけで寒さ倍増です。


少し前にも書いた手指の”しもやけ”があかぎれも重なり
パックリ割れて痛いし痒い!!手を洗う度に悲鳴を上げているまめ嫁です。

皆様も寒い時の”しもやけ”・”あかぎれ”には注意してくださいね。


めっちゃ寒いけど天気の良い連休!
だけど・・お出かけは出来ないので


今日の【1日1ヶ所】は「洗濯槽の掃除」

IMG_9688

そろそろ掃除をしなくては・・と、ホームセンターへ行った時にみかけた
「洗たく槽クリーナー」お値段もお手頃だったのでお試しです。

FullSizeRender

つけおきなしの普通洗濯と記載がありましたが
せっかくなので洗濯槽洗浄3時間コースでつけ置き。

途中で洗濯槽の中が気になりオープン!
FullSizeRender
もう少し、茶色のピロピロだったり汚れがあるかと期待したけど何も無し。

洗濯槽洗浄コースが終わり糸くずフィルターを見ると・・
FullSizeRender
少しですが茶色のピロピロが取れていました。
何度も書いていますが、取れれば取れたでショックだし、何も無いのもショック。
複雑なおばちゃん心です。

ピロピロが取れたって事は、やっぱり定期的に洗浄した方が良さそうです。

IMG_9693

再度普通コースで一度洗って
0165a7ffd79be398c9173d44792b1273f47bc1fcd6

取り外せる部品は取り外して洗って

0107fb86217441a2559501ec99961b0110ff714153
乾燥機のフィルターは掃除機かけて

0103bca738238bfeda29ab51ce8e610557eca68cb3
本体も固く絞った雑巾で拭いて
洗濯機の掃除が終了!!

そろそろ洗わないと!って、気になっていた洗濯機掃除をしたので
洗濯機も気持ちもスッキリ!!

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

気温が低いと乾燥機を使う機会も増えていると思います。
乾燥機のフィルター掃除はマメにされる事をおススメします。
洗濯槽の掃除も忘れずにd( ̄  ̄)

オキシクリーンでも洗濯槽の掃除出来ます♪


意外と知られてない??洗濯マグネシウムのメンテナンスもおススメ♪


洗濯槽のニオイが気になる方は洗濯槽だけじゃなく排水口の掃除も忘れずに!


狭い脱衣所には、洗濯機にペタリとマグネット式の折りたたみ棚がおススメ♪



それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村 




人気ブログランキング

Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。