こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

今から約5年前に購入したジューサー。


家に届いてから毎日人参ジュースをせっせと作り続け
もうすぐ5年!!って所で部品が割れ
IMG_9042

丁度スーパーSALEだったので清水買いでジューサーを予約!!


予約した商品が届いた時のお話を昨日書いて


今日は、以前のジューサーと比較しながらご紹介♪

使った後の片付けが大変と言われるジューサー。

どれくらい搾りカスが残っているのか、わかって貰う為に
人参ジュースを作った後、搾りカスなどそのままの状態で写真を撮影しています。
お見苦しい所が多々ありますがご了承下さい。m(__)m

まずは以前のジューサー

使い慣れたジューサー。
ブラックが発売されていて最後まで同じ機種にしようかと悩んだ商品です。

IMG_9906

手前からはジュース。左側からは搾りカスが出てきます。
両方を受ける専用のカップが付属されていますが、洗い物削減の為に使ってません。(笑)


FullSizeRender
ジュースを作った後、
その時の人参やリンゴによって、殆ど搾りカスが無い時、もっと多い時とありますが
部品を分解して洗う前は大体こんな感じ。

左側のジュースの注ぎ口などがある本体の容器はこれ以上の分解が出来ないので
搾りカスが毎回残っており、取り出すのが大変。

IMG_0069
”アタッチメント”と呼ばれる部品のメッシュ部分に搾りカスが入り込むので
ブラシなど細かい隙間を洗う道具を駆使して毎日洗ってました。


値段は倍以上するのですが
この言葉↓と部品の写真で購入を決めました。

清水買いしたのは、ヒューロム
スロージューサーH-200

IMG_0007

ジューサーの上に回転刃があり、食材をカットしてくれるので

IMG_0072

ちなみに上は今までのジューサーを作る時のカットサイズ。
下は今回のジューサーサイズ。
小さい果物ならそのまま。大きな果物も簡単カットでOK!←楽チンその1


IMG_0006

上部の穴から入らない時は、蓋ごと開封して投入可能♪←楽チンその2


IMG_0080

回転刃がカットして下のドラムに入り搾汁してくれます。

IMG_0074

上が今までのジューサー。
下は新しいHUROMのジューサー。
HUROMのH-200は搾りカスが溜まるカップが本体にセットされています。
(ジュースを入れるカップも付属されていましたが使っていません(笑))

IMG_0117
上が先ほども出てきた今までのジューサーの部品。
下がHUROMのH-200の部品。
洗う数だけで言うと、倍くらい増えてます。

IMG_0113

以前みたいに、細かいメッシュではなく、この大きな穴のプラスチック
水で濯ぐだけで搾りカスがキレイに無くなります。←楽チンその3

FullSizeRender

本体のジュースの注ぎ口などの容器。
注ぎ口も指が余裕で入る大きさなので洗いやすい!←楽チンその4
IMG_0116

底面から反対側の搾りカスの出口は、パックリと開けて洗浄可能。
オレンジのゴムの部品は取り外して洗浄も可能←楽チンその5

部品の隙間に搾りカスが入り込んで洗うのに時間がかかっていたのがウソの様に
全てが水で濯ぐだけで搾りカスが取れるので、洗うの簡単・楽チン♪

今まで搾りカスをゴミ袋をセットしたカップを利用して
洗いもの削減していたので

今日の【1日1ヶ所】は「搾りカス入れにビニール袋をセットして洗い物削減にチャレンジ!!」

洗い物が簡単・楽チンになったのに、まだ楽出来るなら楽したい!!(* ̄m ̄)プッ

IMG_0026

背面の搾りカスがたまる所にビニール袋をセットして搾汁開始!!

IMG_0082

上手くビニール袋に搾りカスが溜まってます。

IMG_0084

大成功!!
これでゴミ捨ても楽チン♪洗い物1つ削減出来ました。


IMG_9926
部品が欠けたけど、新しいジューサーが届くまで頑張ってくれた古いジューサー。
今までのお礼を込めてキレイに洗って掃除して、粗大ごみへ。。
長い間ありがとうございました。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


IMG_0073

Qミキサーとジューサーの違いは?
Aミキサーは高速回転して刃で細かく切り刻み、ジューサーはゆっくりと搾る感じです。


Qスムージーとコールドプレスジュースの違いは?
Aスムージーはミキサーで素材丸ごと細かく刻んで作るので、食物繊維も豊富で満腹感もあります。
コールドプレスジュースは素材を圧搾して作るので、熱の発生が無く酵素などの栄養を壊さず搾汁した液体(ジュース)。栄養を素早く摂取できるので、食が細くなった方や療養中の方にもおススメです。


家族が癌になり、”身体に良いモノ!”で「ゲルソン療養」「ゲルソンジュース」にたどり着き
スロージューサーで人参ジュースを飲み始める方も多いみたいです。我が家もです。
この4月で、あの大手術から術後5年を迎えるので、ジュースの効果もあると思ってます。
イヤ、5年間毎日作り続けたので、効果があって欲しい!!(笑)

毎日続けるには、片付けが楽なのが一番!!
本当に簡単で楽チンです。



それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村 




人気ブログランキング

Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット