こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

年末に申し込んだ「ふるさと納税」の返礼品が続々と届いており

※同じ年12回は年末だけだったようで、年6回コースはありました。



今回初めて申し込んだ「毎月野菜が届く定期便」の1回目が届きました。
IMG_0323

思っていたよりも大きな箱にワクワク♪

IMG_0325

中からはお野菜についての説明や、これから毎月配送される日時指定の案内などと一緒に

IMG_0327

「高知の野菜手帳」なるものが同梱されていて

IMG_0329

中は、同封されていた高知の珍しい野菜の説明とレシピがあり
これから毎月レシピが届き、これはレシピ入れになるそう
1年が終わる頃には、高知の珍しい野菜のレシピ集が完成!!

これだけでも何だか得した気分♪
IMG_0330

箱の中をのぞくと色々な野菜が入っており、
手前の緑の袋は、野菜保管用のビニール袋まで同封されてていました。
この時点でみた事ない野菜が数点。(笑)

IMG_0332

今月届いた野菜♪
FullSizeRender

紙袋に入っているのが、何故かとても美味しそうに見えるし可愛い♪

IMG_0336

レシピで紹介されていない野菜には、丁寧に説明付き。
菊芋ってダイエットや美容食品で最近良く目にしているけど実物は初めて♪

一昨日・昨日の【1日1ヶ所】は「初めての葉にんにく調理!」

FullSizeRender
「葉にんにく」って初めて知りました。
見た目は「ネギ」ですが、包丁で切ると一気にニンニク臭!!

おススメレシピの中から2品。
「万能調味料!葉にんにくの醤油漬け」と「葉にんにく餃子」を作る事に・・

IMG_0423
「万能調味料!葉にんにくの醤油漬け」は、「葉にんにく」を刻んで醤油に一晩漬けるだけ!
何て簡単で素敵な調味料!(笑)

餃子のタネも一晩寝かした方が味が安定するので、どちらも前日に調理し寝かした状態。

IMG_0420
匂いはめちゃくちゃ「にんにく」だけど、

ガッツリニンニク入りの餃子を食べると、ニンニクを食べた後の胃もたれ具合というか
ゲップが出やすくなる感じや口臭がニンニクとは違いました。

「万能調味料!葉にんにくの醤油漬け」は、カツオのたたきを食べたら絶対美味しい!味。
お肉にも豆腐にも・・本当に万能に使える醤油でした。

葉にんにく。クセになりそうです。(* ̄m ̄)プッ

IMG_0422
大量に入っていた「ししとう」も美味しい!!

初めての「野菜の定期便」は、美味しいだけじゃなく、
珍しい野菜も試せるので楽しい!!これはリピ決定!です。

調べると、「お試し」や回数が色々とありました。
気になった方はチェックしてみて下さい。
ふるさと納税 高知県須崎市の野菜の定期便をみる

お米と野菜のセットも美味しそう♪


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

もう一つ。コチラは既にリピしている「いくら」も届きました。
IMG_0415

箱をみただけでニヤニヤしてしまいます。

IMG_0416

この「いくら」冷凍で届くのですが、

IMG_0417

嬉しいのは賞味期限がめちゃくちゃ長い事!!
今年の年末の食材としても余裕の賞味期限。


IMG_0419
早速、いくら丼♪
豪快にのせても、数回楽しめる量です。


返礼品で選ぶも良し♪
応援したい地域で選ぶも良し♪
復興支援するもアリ。
今年のふるさと納税始まってます♪


お肉と鰻も届いているので、また冷蔵庫がふるさと納税バブルです。(* ̄m ̄)プッ





それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村 




人気ブログランキング

Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。