こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

新型コロナの感染者が増え始めた、昨年11月頃から
マスクを2枚重ねで着用している方を見かける様になり
最近では下に不織布マスク、上からオシャレな布マスクって方が増えてます。

布マスクもオシャレなデザインや柄が増えて
すっかりオシャレアイテムの一つ。(笑)

ダイソーで素敵マスクを発見しました。
他にも布の柄は幾つか種類があったのですが、その中から2つ購入。
FullSizeRender

洗えてくり返し使える「マスク」


FullSizeRender

左側はニットマスクで、右側は布マスク。

FullSizeRender

肌に触れる裏地は「抗菌メッシュ」を使用されており

FullSizeRender

裏の生地をアップにするとこんな感じ

FullSizeRender

フィルター差込口もあります。

FullSizeRender

耳ゴム調整のアジャスター付

FullSizeRender
ニットマスク

FullSizeRender
チェック柄マスク
両方のバーコードも置いておきますね。

IMG_9792

生地のボリュームでニットの方が少し大きめにみえますが、着用すると同じくらい。
これで100円ってコスパ良すぎです。

男女兼用で使える13.5cm×10cmのサイズです。

チェック柄は主人に、ニットはまめ嫁が愛用しています。
セーター着てニットマスクで食材のお買い物♪
ちょっとしたコーディネート?たまに買い出しする時の楽しみになってます。(笑)

気になった方はダイソーでチェックして下さい。

もう一つ。
最近は”感染防止・予防には不織布マスクが一番効果あり”
との事で、主人の通勤・勤務中は不織布マスクを利用。

夏の間に布マスクで慣れた事もあり、「お昼を過ぎる頃には耳が痛い」との事で
耳が痛くなりにくいマスク探し。
IMG_0440
主人が「耳が痛くならない!」とお気に入りになったマスクがコチラ↑

エリエールの「ハイパーブロックマスク」
一箱7枚入りの少量タイプと
30枚・50枚入りのまとめ買いサイズがあります。


一箱30枚入りで990円~です。

楽天で他のハイパーブロックマスクを探す→コチラ★

IMG_0442

10枚づつの小分け包装。

IMG_0443
耳掛け部分のアップ。
写真でもわかって貰えると思うのですが、柔らかくて良く伸びる耳掛けです。

IMG_0444

「エリエール」マークが正しく読める方が外側。

IMG_0445

外なのか?内なのか?悩むマスクってありますよね。
文字や印があると便利です。

FullSizeRender

上のエリエール「ハイパーブロックマスク」を購入するまで
コレがまだマシ!と使っていたのが写真下側の「ユニ・チャーム」の”超快適”マスク

FullSizeRender
耳掛けの部分がやっぱりエリエールの「ハイパーブロックマスク」が良く伸びそうに見えますよね。
実際良く伸びます。

FullSizeRender
耳掛けの付け根(頬にあたるの部分)がガードされる様な作りになっているので
不織布のマスクに多い、頬の横側の隙間が出来にくい。

仕事や通勤で長時間着用すると耳が痛くなりやすい方におススメです。

まずは、7枚入りでお試しを・・

女性用には小さいサイズでピンクもあります。



ダイソーにも同じような商品ありました。


キャンドゥのマスクガードは人気商品みたいです。マスクガード運動する時には本当に楽です。


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村 




人気ブログランキング

Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。