こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。


ウオノメからイボになってしまい。

週1で皮膚科へ通い、液体窒素での凍結治療をしているので
せっかく皮膚科へ通うならついでに・・

2週目は”しもやけ”
これが、塗り薬だけじゃく、内服薬も処方されビックリするくらいに改善!!
もっと早くに受診すれば良かった。



以前に美容皮膚科を受診しでBBL治療をやってもらい


その後の経過


↑この時の写真
01e45651e01a4c7666eaa84f92a7b74e900551ad13
beforeはBBL治療した日。afterは2週間後。

FullSizeRender
そして・・現在。
自分が鏡で見るより薄い。orz

IMG_0831

何枚も写真に撮ってコレが一番濃く見える?

BBL治療の効果はあったのですが、やっぱりシミは残っていて
シミや肝斑も日によって濃く見える日もあり
サプリなどよく分からず飲むよりも
”しもやけ”の時みたいに
皮膚科の先生がシミの状態をみて処方してくれる方が良さそう♪って事で

3週目の今日は”シミ”について相談しました。


内服薬はビタミン剤とトラネキサム酸を内服して、毎晩塗り薬を塗る。
1か月分処方するので、1か月後に再度受診して、シミや肝斑に効果が出ていれば継続していく。
効果が全く無かった場合は、量の調整や他の方法になるそうです。

まめ嫁のシミや肝斑をみて「そのシミならレーザーの方が早い」
レーザーがあるなんて・・知らなかった。←心の声

まめ嫁「レーザー治療はお幾らぐらいかかりますか?」

先生「1発千円。結構大きなシミだから20回くらい照射の必要がありそうなので1つ2万くらいみてもらえれば・・」


Σ( ̄ロ ̄|||)
1つ2万円で鏡をみる度に憂鬱にならずに済むなら・・
「レーザー治療します!!」←即決!!(笑)
来週イボ治療と一緒にレーザー治療を予約してきました。


FullSizeRender

内服薬も処方して貰い。
薬局で支払ったのは1090円

FullSizeRender
塗り薬とシミ治療の診療は実費で2000円

シミや肝斑の1か月分のサプリと塗り薬が約3000円なら
ドラッグストアで購入するサプリと同じくらい。
皮膚科の先生なので、何かあった時は相談出来るし
シミの状態を診ながら調整して貰えるのは安心♪

今晩から塗り薬と内服を始めるのでこちらも1か月後にどれくらい効果があったのか
またご報告を。。
来週は、レーザー治療がどんな感じだったか報告しますね。


シミや肝斑が気になったり、お悩みの方。
色々サプリや塗り薬使うよりも、一度皮膚科で相談してみては?


メイクでシミの隠し方も習いました。


衣類のシミにはコレ↓がおススメd( ̄  ̄)



それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村 




人気ブログランキング

Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。