こんばんは。

当初の予定では足のイボで受診している皮膚科でレーザーシミ取りの予定だったのですが


先生と看護婦さんに言われた金額の開きが少し気になり、
更に「1発1000円は高い」と友達に言われ
友達の周りの方も多くシミ取りしている病院を紹介してもらったら
電車に乗らないとダメ。
コロナ禍なので電車移動は避けたいし、なによりシミ取り前後にメイクはしたくない!
スッピンで電車に乗る勇気はまだ持ち合わせて無かった。(笑)

近所で検索すると殆どの皮膚科がレーザーでのシミ取りをしており
その中でも美容治療の種類も多い皮膚科があり
フィットネスの近くなので、サウナで質問すると、、
レーザーだけじゃなく、眉タトゥ、イボ。。聞いたこと無い処置まで
皆さん色々な皮膚科での治療をやった事があり
予約した皮膚科に通っている方の話も数人聞けて良さそうなので
予約し本日受診しました。

FullSizeRender
普通の皮膚科も受診出来るのですが、中はまるで美容皮膚科!!
先生は有名な方らしく、掲載された雑誌が沢山並んでいました。

HPにも説明があったのですが

●自分のシミにはどの治療が向いているのか?
●Qスイッチレーザーの種類が色々あるけど違いは?

●一番はお値段。どれくらいかかるのか?

詳しく説明してくれて、質問にも丁寧に答えていただきました。

FullSizeRender

まめ嫁のシミにはQスイッチレーザーで消すのが早く
1発(1mm×1mm)770円。←230円安くなった。(笑)
細かい測定は手術直前になるのですが大体の金額を聞くと
レーザーだけでも最初の皮膚科の半額位!!
半年以内の再照射の保証付きとの事で予約をお願いし


それなら・・で、もう一つおススメされた肝斑にも肌質も改善効果がある
「レーザートーニング」について詳しくお話を聞きました。
FullSizeRender
内服薬での肝斑治療には時間がかかるのですが、レーザートーニングは定期的に照射して
肌がターンオーバーする度にキレイになるそうです。
ただ、定期的に照射=皮膚科へ通う必要あり。(1クール7回)
金額も良くわからない美容液やサプリにお金を使うよりは確実かもしれない。
で、お試ししてきました。


レーザーの照射はピリピリする感じ。
電気風呂の弱い電流を顔に流しているみたい。
レーザーの照射は熱を持つので、セットだとちょっとお得なのでイオン導入も追加♪

estheticsalon

皮ふ科へ行ったのに、気分はエステ。(笑)

1回で効果は殆ど無いとの話でしたが
帰宅してビックリ!!

ほうれい線が消えてました。
IMG_1101
肌の色に違いが・・左が前回シミの話を書いた時。右が照射後。

照射した後なのでシミが濃くなってます。
これからまた、肌の経過を観察したいと思います。


で、シミ取りはめちゃくちゃ混んでいて
最短で予約が取れたのが来月。

それまで、内服薬と塗り薬で頑張ろうと思います。

内服薬。これまで大手サプリメーカーの肝斑に効果があるとされていたサプリを飲んでいたのですが
殆ど効果は感じる事も無く、皮膚科へ相談となったのですが
内服薬を飲み始め1週間以上が経過したのですが
1週間でも、肌の違いが・・
やはり”処方される薬の方が効果あり”との噂は本当でした。
サプリをある程度飲んでも効果が感じられない方は
皮ふ科へ相談されてみるのもおススメです。


最初はドキドキでしたが一度行くと、敷居が低くなって色々試したくなります。



マスク生活の間に行ってみませんか?

それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村 




人気ブログランキング

Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。




Rebatesお友達紹介キャンペーン