こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

昨日購入した切り絵の本がもう届き。


切り絵をするのに必要な道具が足りなかったのでキャンドゥへ行き発見!!
IMG_1198

丁度、そろそろ浴室扉も空気清浄機のフィルターも交換したいと
思っていた所だったので購入。

「帯電加工」は静電気の力で約3倍の捕集力!があるそうです。


今日の【1日1ヶ所】は「フィルター交換」

まずは空気清浄機。


昨年12月に加湿器が欲しくて
空気清浄機と加湿器が一緒になったコチラ↓を購入しました。

FullSizeRender

お試しのフィルターが付属していたので利用したいたのですが
約1か月で交換が必要。

IMG_1174

最後の1枚がそろそろ交換時期で新しいフィルターの購入を考えていたので
ピッタリなお試しです。

FullSizeRender
帯電加工フィルター 空気清浄機用
背面吸気タイプ専用で1枚入り。サイズは 約 縦56cm×横38cm

IMG_1200

裏面も置いておきますね。

FullSizeRender
中から出てきたのは、帯電加工フィルターと面ファスナーテープが12枚。


FullSizeRender
おまけで付属されていたフィルターと比べると

FullSizeRender
不織布っぽくて、めちゃくちゃ薄いです。

IMG_1180
半分サイズでフィルターを覆う事が出来たので
半分にカットして面ファスナーテープは使用せず
今のテープを再利用する事に

IMG_1183

空気清浄機の背面吸気タイプのフィルターって結構ホコリがたまりやすくて
掃除が面倒ですよね。
フィルター交換だけで済むと掃除の手間が無くなり、時短です。


お次は浴室扉のフィルター
IMG_1197
もう、ココは何度も紹介しているフィルター設置場所。

今利用しているのはコチラ↓


FullSizeRender
帯電加工フィルター お風呂のドア用
サイズは約横70cm×縦12cmの2枚入り


FullSizeRender

開き戸・片引き戸・折れ戸タイプに設置可能。

FullSizeRender

こちらもフィルター2枚と面ファスナーテープが12枚入り。

IMG_1191

こちらも高さが半分で良いので

FullSizeRender
幅調整と高さを半分にカット。
・・・・いつものフィルターだとフィルターに糊があるので
そのまま貼り付けていたのですが
IMG_1193

面ファスナーを貼るのが少し面倒。
この面ファスナーのテープ面は、なかなかの接着力。
これは後で泣きをみそうな接着力なので

IMG_1195

面ファスナーの下にマスキングテープ。


裏面に注意事項で
●面ファスナーをはがした際、跡が残る場合があります。
との記載がありますので、下地にメンディングテープやマスキングテープがおススメです。

IMG_1197


どちらも、こんなに薄くてもフィルター交換の目安は2か月。
サイズ的に空気清浄機は2回分、お風呂のドア用は4回分も利用できて
100円だとコスパ最高!!
気になった方はキャンドゥでチェックして下さい。


気になっていたフィルター交換が出来てスッキリ。
2か月利用できるか?またその後を紹介しますね。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

フィルター設置すると、その後が本当に楽です。


掃除が楽になるおススメ商品です。


昨年のおススメ掃除用品5選。


全てにフィルターが入ってます。(* ̄m ̄)プッ
本当に楽ですよ♪


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。

ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村 




人気ブログランキング

Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。
https://mameyome.com/archives/40913015.html