こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。
引越し後に買った家具で失敗だった食器棚。
前回の楽天SSでキッチンボードをポチりました。
4月末に入荷して、届けてもらう日程調整の為
まずは古いキッチンボードの粗大ごみの手配。

通常のゴミなら、24時間いつでも各階のゴミ捨て場に捨てる事が可能ですが
粗大ごみは1階のゴミステーションに運ぶ必要があり
キッチンボードは大型になるので、管理人さんに話を聞くと
粗大ごみの当日の朝に運び込むのが基本。
しかし、GWに入ると施錠しており粗大ごみは出せない。
GWより遅らせるとして、
主人の休日に早めに粗大ごみを出すのは難しいとの事。
(ゴミ担当の方が変わったばかりで慣れてない事もあり、無理は言えないと・・)
次は配送の所を読んでいると
●配送は平日のみ
●時間指定は不可(場所により、1日中待機が必要)
更に見落としていたのがコチラ↓

↑主人は、腰が悪いので無理。
まめ嫁が手伝うとしても限度があり、大型商品の荷降しなんて無理。orz
粗大ごみを出すのも一苦労。搬入してもらうのも1日仕事。
めちゃくちゃ気が重くなってきた所で家具店のチラシが・・
「家具を購入すると同等家具は無料引き取り」の文字。
搬入と同時に引き取りして貰えるのが一番!!
↑最近、ネットで買い物する事が増えていたので
すっかり「引き取り」のサービスが頭から消えていました。
近くだったので見に行くと、
90cmや100cmなどの小さいキッチンボードの取り扱いはありませんでした。
が、頭から「搬入と同時に引き取り」が離れず
予約したお店へ問い合わせると、搬入は追加の別料金で設置まで可能でしたが
不要家具の引き取りはありませんでした。
たまたま立ち寄ったニトリでキッチンボードを見ると

上下好きな組み合わせで設置出来、お値段も同じくらい。
店員さんに話を聞くと、古い家具の引き取りも有償だけど可能との話。
しかも、早ければ1~2週間ほどで配送も可能。
・・・・キッチンボード100cm幅なのも気に入って
4月末の入荷をずっと待っていたけど
ニトリなら、粗大ごみや配送で頭を悩ませる事も無く
とっくに届いて、今頃は新しいキッチンボード使えてたって事??
ご訪問頂きありがとうございます。
引越し後に買った家具で失敗だった食器棚。
前回の楽天SSでキッチンボードをポチりました。
4月末に入荷予定との事で、ポチってから毎日の様に HPをみてはサイズを確認したり、収納を考えて楽しみにしていました。 |
4月末に入荷して、届けてもらう日程調整の為
まずは古いキッチンボードの粗大ごみの手配。

通常のゴミなら、24時間いつでも各階のゴミ捨て場に捨てる事が可能ですが
粗大ごみは1階のゴミステーションに運ぶ必要があり
キッチンボードは大型になるので、管理人さんに話を聞くと
粗大ごみの当日の朝に運び込むのが基本。
しかし、GWに入ると施錠しており粗大ごみは出せない。
GWより遅らせるとして、
主人の休日に早めに粗大ごみを出すのは難しいとの事。
(ゴミ担当の方が変わったばかりで慣れてない事もあり、無理は言えないと・・)
次は配送の所を読んでいると
●配送は平日のみ
●時間指定は不可(場所により、1日中待機が必要)
更に見落としていたのがコチラ↓

↑主人は、腰が悪いので無理。
まめ嫁が手伝うとしても限度があり、大型商品の荷降しなんて無理。orz
粗大ごみを出すのも一苦労。搬入してもらうのも1日仕事。
めちゃくちゃ気が重くなってきた所で家具店のチラシが・・
「家具を購入すると同等家具は無料引き取り」の文字。
搬入と同時に引き取りして貰えるのが一番!!
↑最近、ネットで買い物する事が増えていたので
すっかり「引き取り」のサービスが頭から消えていました。
近くだったので見に行くと、
90cmや100cmなどの小さいキッチンボードの取り扱いはありませんでした。
が、頭から「搬入と同時に引き取り」が離れず
予約したお店へ問い合わせると、搬入は追加の別料金で設置まで可能でしたが
不要家具の引き取りはありませんでした。
たまたま立ち寄ったニトリでキッチンボードを見ると

上下好きな組み合わせで設置出来、お値段も同じくらい。
しかも、早ければ1~2週間ほどで配送も可能。
・・・・キッチンボード100cm幅なのも気に入って
4月末の入荷をずっと待っていたけど
ニトリなら、粗大ごみや配送で頭を悩ませる事も無く
とっくに届いて、今頃は新しいキッチンボード使えてたって事??
一気に目が覚めたと言うか、ものすごく狭い範囲で
キッチンボードを探している様に感じて
チラシを貰って帰り、主人に相談。
やはり、配送は別料金で設置までして貰ったとしても
粗大ごみの事があり、申し訳無いのですがキャンセルさせて頂きました。m(__)m

最初に発見したシリーズへ戻り
幅は90cmと10cm小さくなりますが
好きな組み合わせが出来るのがちょっと嬉しい♪
1週間くらいじっくり検討して、それからお願いして2週間かかっても
4月末まで待っていた事を思えば、まだ早く家に届く。

オーソドックスな引き出しタイプと

高機能レール(Hettich)の引き出しタイプ

見た目は全く同じですが値段が5000円違う。

ニトリで実際に違いを確認しに行って、説明してもらいました。
左がオーソドックスな引き出し、右が高機能レール(Hettich)の引き出しタイプ
オーソドックスな引き出しは途中までしか引き出せず
高機能レールは引き出し全てが引き出せるので中の物が取り出しやすい。
そして何よりの違いは音!!
オーソドックスな引き出しは、結構スゴイ勢いで閉まるのでガシャン!と音も大きい。
ガサツな女 まめ嫁。勢いよく閉めても、音も無く静かに閉まってくれる方が好き。
上の引き戸も、ちょっと高いけどコチラの方が静かでデザインも好み♪

キッチンボードを探している様に感じて
チラシを貰って帰り、主人に相談。
やはり、配送は別料金で設置までして貰ったとしても
粗大ごみの事があり、申し訳無いのですがキャンセルさせて頂きました。m(__)m
改めて調べると、ニトリにも100cm幅のキッチンボードがあった!! 天井に梁があり高さ207cmと1cmしか隙間が無くギリギリ。 ほぼこれで決定だったのですが、隙間が狭すぎるのと 背の低い まめ嫁がそんなに高いレンジボードに物を出し入れは大変!となり 100cm幅は諦めて |

最初に発見したシリーズへ戻り
幅は90cmと10cm小さくなりますが
好きな組み合わせが出来るのがちょっと嬉しい♪
1週間くらいじっくり検討して、それからお願いして2週間かかっても
4月末まで待っていた事を思えば、まだ早く家に届く。

オーソドックスな引き出しタイプと
高機能レール(Hettich)の引き出しタイプ
見た目は全く同じですが値段が5000円違う。

ニトリで実際に違いを確認しに行って、説明してもらいました。
左がオーソドックスな引き出し、右が高機能レール(Hettich)の引き出しタイプ
オーソドックスな引き出しは途中までしか引き出せず
高機能レールは引き出し全てが引き出せるので中の物が取り出しやすい。
そして何よりの違いは音!!
オーソドックスな引き出しは、結構スゴイ勢いで閉まるのでガシャン!と音も大きい。
ガサツな女 まめ嫁。勢いよく閉めても、音も無く静かに閉まってくれる方が好き。
上の引き戸も、ちょっと高いけどコチラの方が静かでデザインも好み♪
↑コレに決定!!
丁度お買物マラソン中だったので、ネットで購入を考えていたのですが
店舗だと配送の日程も選べたので店舗でそのまま購入。
明後日、届く事となりました。←早い!!
ネットでのお買物も便利なのですが
大型家具の買い替えの場合は、回収や粗大ごみの確認をd( ̄  ̄)
引き出しも見た目一緒なら5000円安い方で考えてましたが
音の違いにビックリ!!
実物を実際に手で触れて確認される事をおススメします。
当初の予定よりも1か月も早く届く事になり
明後日、届くのがとても楽しみです♪
それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村

人気ブログランキング
■Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。

■買ったモノ・気になるもの詰まってます。
まめ嫁のROOM
■ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。

■ピンタレストやってます。

丁度お買物マラソン中だったので、ネットで購入を考えていたのですが
店舗だと配送の日程も選べたので店舗でそのまま購入。
明後日、届く事となりました。←早い!!
ネットでのお買物も便利なのですが
大型家具の買い替えの場合は、回収や粗大ごみの確認をd( ̄  ̄)
引き出しも見た目一緒なら5000円安い方で考えてましたが
音の違いにビックリ!!
実物を実際に手で触れて確認される事をおススメします。
当初の予定よりも1か月も早く届く事になり
明後日、届くのがとても楽しみです♪
それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
■ランキング
2つのランキングに参加しています。読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村
人気ブログランキング
■Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。

■買ったモノ・気になるもの詰まってます。
まめ嫁のROOM■ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。

■ピンタレストやってます。




コメント