こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

マスク生活の間にやっちゃえ!!で初めて美容皮膚科を受診したのは、昨年6月。


BBL光治療後、1週間のシミの変化をご報告。


継続利用をするとシミだけじゃなく、シワ・たるみ・ニキビ跡にも効果があるそうですが
2回目からの通常料金は、とても通える金額では無く
もう少し近所で探す事に・・

足に出来たイボの治療で皮膚科に通う事になり
シミ取り治療もやっていた事から、またまたシミ取り熱が再燃。

調べたり、人から教えて貰って近所の皮膚科を受診。

3月2日に受診して最短で予約が取れたのが4月6日。

先週火曜日の【1日1ヶ所】は「QスイッチYAGレーザーでシミ取り」


FullSizeRender
このシミとったら、横のコレも気になるよね。。
などなど看護婦さんと話をしながら、取りたいシミを確認して印をつけてもらい

先生に取れるシミか?確認とサイズを計測してシミ取りにかかる費用を計算。

費用がOKなら、麻酔クリームを塗って貰い
麻酔がきくのを待っている間にパチリ。

FullSizeRender
レーザーの痛さは、輪ゴムではじかれる感じ。
頬は全然痛く無かったですが、目の近くになるほど痛かった。

IMG_2186

薬を塗り、テープを貼って貰いました。

テープは取れるまで貼ったままで大丈夫で
もし取れた時用に、塗り薬とテープを処方してもらって終了!

終わってから30分くらいはヒリヒリしていました。

IMG_2499

1週間後の経過観察で受診してきました。
左がレーザー前。右が今日の状態。
経過は良好で、あと1週間もすれば”かさぶた”が剥がれてくるそう。
それまではテープ生活は続ける必要があり
テープを追加で貰ってきました。

IMG_2500

左頬はマスクで隠れ、右の目じりはマスクで隠しきれずにテープが見えますが
テープが肌色なので目立たず、それほど気になる事も無く過ごせてます。

FullSizeRender
↑テープはこんな感じ。シミの大きさに合わせてカットして使います。

顔を洗う時がテープが取れるかも??と一番気を使います。(笑)

次の受診は1週間後。また経過報告したいと思いますので
お付き合い頂けると嬉しいです。m(__)m

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

シミ取りに興味がある方が多いようで、ご質問をいくつか頂いたので
まめ嫁が調べたり、先生に質問してわかる範囲でご説明。

「シミ取り」で検索すると沢山のレーザー治療の種類があり
シミ取りも、レーザー照射が1発●●円~顔全体(半分)で●●円とお値段も色々。

まめ嫁がおススメされた「QスイッチYAGレーザー」
ターゲットのシミの照射するとメラミンが破壊され色素が薄くなります。

レーザーの出力が高いタイプになるので(1発●●円となっている所が多いです)
レーザー照射後はシミが一時的に濃くなり、7~10日後にかさぶたが剥がれるまでテープで保護が必要。

炎症後色素沈着という、シミ取りする前よりも濃く色素沈着する症状が出る方もいるそうですが
半年から1年でシミの無い肌になるそうで
↑まめ嫁がシミ取りをこの皮膚科に決めたのは、
半年以内の色素沈着やシミが残った場合は無料で再照射してもらえる保証付き。

とにかく少ない治療回数で終えたい方向き。



顔全体のシミ取りで見かける「ピコレーザー・ナノレーザー」
照射時間を極端に短くしたレーザーで点や面であてる事も出来るので
顔全体で●●●●円となっていたりします。

1回で効果がでる方、数回のレーザーが必要な方もいるそうですが
テープなど貼る必要もなく、治療後からメイクも可能
人と合う事多い方など目立たず治療をすすめたい方向き。


あと、シミや肝斑、皮ふの状態でも変わってくるので
相談出来る皮膚科がおススメです。d( ̄  ̄)


40代以降の”ゆらぎ期”知っていますか?


ゆる~いダイエットでも効果ありました。


ダイエットにおススメの5品!


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村 




人気ブログランキング

Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named

買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。




Rebatesお友達紹介キャンペーン